三国ウォーキング

ある日、朝歩きを終えた後、嫁さん連れて昼のウォーキングへ

向かった先は福井県の三国。

先ずは腹ごしらえ、のんだくれさまに教えていただいた三国新保屋へ
三国ウォーキング_d0095673_15305834.jpg

店内にはいると有名人の色紙が壁いっぱいに!
三国ウォーキング_d0095673_15335771.jpg

ん〜〜期待がもてます♪

「それじゃ〜おろし蕎麦の大とざる蕎麦の小」
三国ウォーキング_d0095673_1535679.jpg

ん〜〜美味しゅうございました。激辛ではなくさわやかな辛さでした

さてとお店で散策マップをもらってウォーキング開始です
三国ウォーキング_d0095673_1537278.jpg

まずは駐車場をみつけて車を止めます
そして路地にはいってスタートです!
三国ウォーキング_d0095673_1538110.jpg

民家のいたるところに一輪ざしと俳句が軒先に
三国ウォーキング_d0095673_15391357.jpg

商店の軒先にもあります
三国ウォーキング_d0095673_1539446.jpg

旧森田銀行では写真展をやっていたので一休み
三国ウォーキング_d0095673_15404958.jpg

なぜかこちらのお店では先週山中温泉で開催された
古九谷修古祭のポスターがはってありました!?なぜに?
三国ウォーキング_d0095673_15425394.jpg

つぎに向かったのは惜しくも【なるほど珍百景】に認定されなかった
三国湊座の自動ドアを目指します
三国ウォーキング_d0095673_2029098.jpg

「あった、あった、これか〜〜」
三国ウォーキング_d0095673_1545128.jpg

番組では、これは珍百景ではなく、いたずらでしょうということで惜しくも認定ならず
でも精力的にいろんな催しをやっているようです
三国ウォーキング_d0095673_15464011.jpg

わたしはこのキリンビールつるつるいっぱい講座にはげしく反応してしまった
三国にはおもしろそうなお店がいっぱいありました。
三国ウォーキング_d0095673_15482427.jpg

ん〜〜粋だね〜〜
三国ウォーキング_d0095673_15485243.jpg
あっ、もう一軒蕎麦屋発見!

今度はここで食べてみるかな〜〜〜〜
三国ウォーキング_d0095673_16144048.jpg

三国ウォーキングのつづきはまた今度。





     by 加賀テレビのムン様







今朝は小松を朝歩き

こんなところに行ってしまいました
三国ウォーキング_d0095673_15522662.jpg

ケーズデンキ小松店オープン!
すんごい行列でございました
店内もレジが1時間待ちだとか
三国ウォーキング_d0095673_15534781.jpg

そんな中、テレビ金沢の松濤まりアナウンサーからインタビューを受けてしまった!
短パンに首にはタオル、そして汗だくの私が買い物客に見えたのだろうか?
同じテレビ金沢の元リポーターとして気持ちは分かるので
丁寧にすべての質問に答えました。

「テレビを買いに来たのですか?」

「えぇ、2台買いました。」

「地デジ化はこれで完了ですか」

「いや、まだまだ」

「えっ、まだ買うんですか?」

「…いや、地デジ化完了です」と適当な答えが続きました。

今日のとなりのテレ金ちゃんに使われるんだろうか…

当店でもケーズデンキさんに負けないように夏のセールやってま〜〜す♪
三国ウォーキング_d0095673_1613741.jpg

三国ウォーキング_d0095673_1615352.jpg

by munsama | 2011-06-30 16:06 | 家族&その他ネタ | Trackback | Comments(0)