三国ウォーキングの続き

三国歩き前編
細い路地に次々とお客さんがはいっていくお店がございました。
三国ウォーキングの続き_d0095673_16303591.jpg

今度来たら、この店でランチしようっと
粋なイベントもやってんだ〜
三国ウォーキングの続き_d0095673_16313876.jpg

路地から海の方を見やると船

少し海沿いも歩いてみよう
三国ウォーキングの続き_d0095673_16324485.jpg


海沿いにも面白そうなお店がございました

「おっ、大阪のかに道楽みたい」
三国ウォーキングの続き_d0095673_16333661.jpg


「あっちには蟹に襲われている店が!」
三国ウォーキングの続き_d0095673_16341138.jpg



なるほど、こうなっている訳ね〜
三国ウォーキングの続き_d0095673_1638435.jpg



嫁さんもしばし眺めておりました
三国ウォーキングの続き_d0095673_16385075.jpg



店内にはカフェのコーナーがあり

その入り口がまた面白い♪
三国ウォーキングの続き_d0095673_1642370.jpg
白山神社の茅の輪があるんですわ〜

そしてケーキと饅頭のお店
三国ウォーキングの続き_d0095673_16443611.jpg


そして妙なポスト
三国ウォーキングの続き_d0095673_1645172.jpg


そしてイベントポスター
三国ウォーキングの続き_d0095673_1646141.jpg


お〜〜〜きみまろ呼べるんだ〜〜〜お金あるな〜〜

我々のスタンプ会でも一度考えた事はあるが予算がなかったのに…


んっ?

よく見ると
三国ウォーキングの続き_d0095673_16475629.jpg


なんや〜〜偽モンかい!


いつかは見に行こうと思っていた北陸3大まつりのひとつ【三国まつり】

その山車が飾られておりました。
三国ウォーキングの続き_d0095673_16495791.jpg


三国まつりに来なくても山車が見られる

また、この山車を見た人が本番の三国まつりに来るかもしんない


こんなん、大獅子みこしやぐず焼まつりのぐずに欲しいんな〜〜〜

大獅子はぜひ普段、街の中で見られるようになってほしいな〜
今はカビくさ〜〜い人目につかない倉庫にしまわれております(劣悪な環境です)
三国ウォーキングの続き_d0095673_16535874.jpg


加賀市に言っても無理かな〜観光嫌いそうだし…

松本龍復興担当相に「コンセンサスとれましたんで」と嘘ついてやってもらうか





               by 加賀テレビのムン様





昨日、ソフトボール大会でへとへとになったので
今夜は早く帰って寝よう


…と思っていたのですが
先ほど電話があり

「今夜は山中節道中流しの練習だけど出欠でてないぜ」

忘れておりました〜〜〜



当店の夏セールでございます
三国ウォーキングの続き_d0095673_17171229.jpg

三国ウォーキングの続き_d0095673_17172924.jpg

by munsama | 2011-07-04 16:58 | 家族&その他ネタ | Trackback | Comments(0)