夏のご褒美【娘娘ソフト】

夏のご褒美【娘娘ソフト】_d0095673_20552877.jpg

大ちゃんがキッズ野球から汗だくで帰ってきたので

「娘娘ソフト(にゃあにゃあそふと)ご馳走してやろうか?」

「ウン!」

ということで娘娘饅頭(にゃあにゃあまんじゅう)で有名な石川屋さんへGO!
夏のご褒美【娘娘ソフト】_d0095673_20574969.jpg

がっついて食べておりました(実は私、この夏3回目)

近頃は野球が上手になりたいとランニング
夏のご褒美【娘娘ソフト】_d0095673_20591432.jpg

そしてバッティングセンター
夏のご褒美【娘娘ソフト】_d0095673_20594540.jpg

それから図書館へ行って「野球がうまくなる本」を2冊かりてきたりと
野球一色みたいです。


謙太郎も午前中は水泳教室
夜は少林寺拳法教室
夏のご褒美【娘娘ソフト】_d0095673_2114755.jpg

16日17日の強化練習を経て、18日の県大会に挑みます。

23日24日は珠洲市で合宿の予定だったのに今日、中止のお知らせが来てガックリ…
最後の年だったのに…

31日には川行き、8月4日のは珠算教室にかよっている友達のおかげで
USJへ子供達だけで行くらしい。

子供達にとって楽しみな夏休みがはじまります






               by 加賀テレビのムン様







次男の大ちゃん、この間グルメ番組を見ていて

「ねえねえ、【看板にゃあ】って何?」

嫁さんと???????

字幕をみると

【看板娘】

お〜〜〜い、大ちゃん【娘】っていう字、【にゃあ】ではなく【むすめ】と読むんやぞ一般的には

by munsama | 2011-07-09 21:08 | 家族&その他ネタ | Trackback | Comments(0)