ハリーポッターと死の秘宝 part2

年末になると78日連続お休み無し勤務となるため
夏休みの定休日の木曜日は何があっても子供との休日を最優先!

朝6時半にラジオ体操
ハリーポッターと死の秘宝 part2_d0095673_1653514.jpg

それが終わるとブリリアントな朝食をとるため
7時に開店するコッペのパン屋さんに並びます
ハリーポッターと死の秘宝 part2_d0095673_16554714.jpg

今朝は6時50分と開店前なのに開けてくださいました〜
ハリーポッターと死の秘宝 part2_d0095673_16562920.jpg

焼きたてのパンがずらり、焼きたてでまだプライスもついていないのです。
よだれを流すケンタロウ。

朝食後は恩栄寺さんへ行って宿題です
ハリーポッターと死の秘宝 part2_d0095673_16573554.jpg

さっさとひとりで行く、次男タイちゃん。

そして、遅れてケンタロウ
ハリーポッターと死の秘宝 part2_d0095673_16582316.jpg



さ〜〜前売りで買った映画の前売り券を今日は消費しに行こう

その前に昼食を

何がいい?

「ソースカツ丼食べてみたい」

う〜〜〜本当は蕎麦を食べに行きたかったのですが子供の希望優先でヨーロッパ軒へ
ハリーポッターと死の秘宝 part2_d0095673_170810.jpg

食べ方がわかんなかったのですが、まわりの人をみると
カツ3枚のうち、2枚はドンブリのふたに置いておいて
1枚ずつドンブリに入れて、がっつく

これが美味しい♪

それでは映画の指定席をまずキープしに行こう

まだ上映時間まで1時間もある

ん〜〜〜〜どうしよう

受付でもらったスクラッチをめくるとゲームセンターのコインが70枚

これで時間つぶしをしよう

ママは買い物へ、ケンとタイちゃんはメダル30枚ずつ、私はメダル10枚もって解散
ハリーポッターと死の秘宝 part2_d0095673_1744477.jpg

ハリーポッターと死の秘宝 part2_d0095673_175415.jpg

10分ほどすると二人が

「もうメダル無くなりそうなんだけど…」

はぁ〜早からか?見とれお父さんが今増やしてやる!
ハリーポッターと死の秘宝 part2_d0095673_1763945.jpg

やった〜〜万馬券162枚ゲット〜〜〜〜

「お〜〜い、お前ら80枚ずつもってけ〜〜」

「え〜お父さんは?」

「お父さんはゲームに興味がないの!」

ようやく上映時間になり3DメガネをかけてGO!
ハリーポッターと死の秘宝 part2_d0095673_179255.jpg

私はビールを呑みながら見ていたら、途中で寝てしまった!
気がつくと

「あれ?なんでフォグアーツがこんなにボロボロに?」

「お父さん、寝とった〜〜ん?」

でも一番の盛り上がりのところは見ることが出来ました。

ん〜〜〜〜面白かった♪1作目から見てきたハリーポッターもこれで終わりか〜〜

大団円

霞の里温泉浸かって帰ろう我が家へ〜〜〜〜




               by 加賀テレビのムン様





本日はわくワーク最終日でございました。

朝の一時間で撮影の講習は終わり
次は撮影した物を整理して保存の講習です

「ここからは嫁さんが先生になります。みんな、今日だけはおかみさんと呼ぶように!」
ハリーポッターと死の秘宝 part2_d0095673_1715773.jpg

嫁さんの指導により、データをCD書き込みして
ベストショットをフォトブックに製本します。

これが、その成果です。
ハリーポッターと死の秘宝 part2_d0095673_17161591.jpg


3日間の終礼です。

毎年、言うことは同じ

「やっぱり毎年のことですが挨拶と声が小さい。町中にはよい見本が転がってます。
 商店やジャスコ、アビオ、マック、ミスドへ行ったとき働いている大人はどんな声で
 どんな事を話すか注意して聞いていて欲しい。そして良いところはマネしていって
 ください。就職するとき、今のような挨拶や声の大きさではアウトです。
 町には見本がいっぱいありますから注意して見てみてください」

嫁さんは
「また遊びにいらっしゃい」と言って

「必ず来ます」と応えが帰ってきて喜んでおりました。

さ〜〜頑張ってよ二人とも

どんな大人になるか、おっちゃんは見てますから



今夜はサッカーの撮影と山中節道中流しの三味線の練習がかぶってしまった…
夏は仕事いがいが忙しいんね

by munsama | 2011-07-29 17:22 | 家族&その他ネタ | Trackback | Comments(2)

Commented by 飲んだくれ at 2011-07-30 11:20 x
ソースかつどん食べに行きましたか~
福新ってヨーロッパ軒ににた所が大和田の近くにあるので一度機会があったら行ってみてください。地もピーにはそちらの方が人気店です。
Commented by munsama at 2011-07-30 17:43
飲んだくれ様、こんばんは〜
おおっ地もピーおすすめの店、ぜひとも夏休み中に行ってみたいと思います。

カツ丼は卵でとじてあるのが大好きだったのですが
ソースカツ丼、いけますね〜〜〜〜
昨日、神戸のカメラマンさんも言ってました。