スマイル

スマイル_d0095673_23481617.jpg

五十嵐一生が33年ぶりに響輝で後輩達と演奏は後ほどゆっくり記事を書き上げます

前夜祭でたっぷり呑んだはずなのに今夜は打上で、またたっぷり

【33年前、山中中学校吹奏楽部定期演奏会【響輝】をたちあげたときの担当の竹中先生を呼ぼう!】




昨晩の深夜に決まった事でございました。


後ほど詳細は書きます。(いいんですよ〜またこの物語が!)


とりあえず、今夜はこのええ歳したおっちゃん達のスマイルを見てください。



響輝が終わった後「今夜、五十嵐と呑みますか〜〜」と竹中先生に言ってみたところ

「今夜、まちづくり協議会の会合でダメなんや…」


その後、当店に電話があり

「8時までなら顔出せるし、どこにおるの?」と子供のような電話


むっちゃご機嫌な夜になりました〜〜〜〜


竹中先生のこんな嬉しそうな顔をはじめて見ました

今回は曜日の都合で女子会が前日になりましたが

つぎの9月のライブ後は、後輩先輩、男も女もいっしょに呑みましょう♪
(ライブの後の片付けは1時間以上かかるのが、この1年間でわかりましたので
 開会時間を考えます)
スマイル_d0095673_001183.jpg

今日の響輝の後はウルッときて、他の人の目を見て話せませんでした。

良かったな〜〜〜〜




竹中先生の携帯電話の番号を教えてもらいました。

理由は五十嵐一生が来たときわしも呼んでくれ


っということで来月も竹中先生といっしょに盛りあがりましょう

会場は田向氏と相談するように五十嵐に言われてます。

9月も楽しみいっぱいの山中温泉です。

33回響輝の記事は後ほどたっぷりと♪




    by 今夜は泣けそうになってしまったムン様




明晩からは山中節道中流しの練習だ〜〜〜

by munsama | 2011-08-22 00:07 | 山中温泉ネタ | Trackback | Comments(2)

Commented by 金沢ロール at 2011-08-22 07:20 x
おはようございます。
昨日は本当に良い演奏会でした。懐かしいみんなや先輩後輩に会えて、第1回のパンフレットも見る事ができて、自分達と同じ会場で一生懸命演奏する生徒さんを見ていたら(本当に素晴らしい演奏♪私達よりずっと上手!!)、いろんな思いが絡まってウルウルしてしまい、竹中先生が壇上に上がられた時には、ハンカチを握りしめた「涙もろいオバチャン」状態でした(T^T)
全身汗ビッショリになって撮影されていたmunsamaも、本当にお疲れ様でした。記事のアップと9月のライブを楽しみにしています。長くなりました。ゴメンネ~
Commented by munsama at 2011-08-22 09:54
金沢ロールさま、おはようございます。

>ハンカチを握りしめた「涙もろいオバチャン」状態

面白すぎる。。。。

竹中先生も呑みながら金沢ロールさまの話題をふれてました。

「いや〜五十嵐と金沢ロールには良く噛みつかれたな〜」ですって

山中中学校【響輝】のOB,OGの名簿を作って、卒業生の楽団を
作って欲しいなんてこともおしゃってました。
先生は指揮じゃなくてクラリネットで参加したいそうです。

>全身汗ビッショリになって撮影されていたmunsama

汗だくになっているとものすごく働いているように
見えるのですが、じつは前日の焼酎がすべて汗となって
出ていただけです。

今日、中日新聞11面に響輝の事と9月のライブの事が載ってました。9月のライブはたいへんなことになるんじゃないでしょうか。
今から楽しみデス♪

では9月に山中座で!