2011年の運動会の撮影が無事終了♪

2011年の運動会の撮影が無事終了しました〜♪先週は4つの保育園

今日はラストの保育園の撮影をしてまいりました。

今日の運動会には感動がございました。

この保育園さんでは年中組になると、こんな大きなモノに登らないといけません。
2011年の運動会の撮影が無事終了♪_d0095673_17192461.jpg

そして平均台も丸太です
2011年の運動会の撮影が無事終了♪_d0095673_17195346.jpg


いつかこの園からSASUKEのファイナリストが出るのもそう遠くはないでしょう

そして年長さんになると、この壁を乗り越えなくてはなりません。
2011年の運動会の撮影が無事終了♪_d0095673_17212518.jpg

大人の肩より高い壁、園児がジャンプしてやっと指が掛かるくらい
ここから足を掛け、腕のチカラ、身体のチカラを利用して壁を乗り越えます。
後に大人の加技走を行うのですがママの中には乗り越えられない方も多々
そこを園児達が乗り越えて行くときには応援する方もチカラがはいります。
2011年の運動会の撮影が無事終了♪_d0095673_17244939.jpg

ここの保育園では園児ひとりひとりに大声援、そして拍手、時にはかけ声
カメラを構えていると贈る事が出来ないことかもしれません。

年長の加技走のラストにはまたまた難関が
2011年の運動会の撮影が無事終了♪_d0095673_17271751.jpg

これを乗り越えて行くときにもまた感動

午後からは親たちもいっしょになって本気の運動会がくりひろげられます。
子供用の帽子をかぶってコミカルな動きなのですが
やることはガンコです。

大人達の組み体操
2011年の運動会の撮影が無事終了♪_d0095673_17292817.jpg



大人達の加技走では同じ赤チームの仲間であっても
2011年の運動会の撮影が無事終了♪_d0095673_1730991.jpg

真っ白な親たちの顔を見て、子供達は大爆笑♪

子供達へのサービスショットです。

最後に年長組の先生が子供達にねぎらいの言葉をかけようとするのですが

涙涙涙

お父さん方からは「卒園式じゃないよ〜先生〜〜」とかけ声が

とても感動した運動会でした。

今日は運動会の撮影打ち上げとして多めに呑みます。

明日は七五三の撮影です。

今年もチラシ、フリーペーパーでのPRを一切していないのに
ご予約をいただいております。嬉しいなぁ



              by カメラマンのムン様




昨日は成人式の前撮りで、芭蕉の館でロケ。

芭蕉の館では第1回山中温泉フォト575の優秀作品が飾られております。
2011年の運動会の撮影が無事終了♪_d0095673_17371441.jpg

成人式のお客さまが「ああっ、これ私。」
2011年の運動会の撮影が無事終了♪_d0095673_17381072.jpg


その句とは


2011年の運動会の撮影が無事終了♪_d0095673_17383538.jpg

大獅子みこしでした♪

by munsama | 2011-10-09 17:39 | 家族&その他ネタ | Trackback | Comments(4)

Commented by matta_no_komeya at 2011-10-09 20:27
あー、懐かしいな~
ウチの息子の時もカメラを持たずに応援する大切さを教えてくれました。
大変な障害を乗り越えるのは文字通り大変な事でして、なかなか登れない子どももいたりして、それがまた応援に熱が入るんですよ。
あの頃は、ウチの子ヨソの子という区別なかったな~。誰の服かわからんのを洗濯してたり(^_^)
息子は随分大きくなってからも保育園時代は最高やったとよく言ってました☆
Commented by munsama at 2011-10-10 09:58
matta_no_komeyaさま、おはようございます。

>あの頃は、ウチの子ヨソの子という区別なかったな~。

今年もそうでしたよ〜親も爺ちゃん婆ちゃんも競技している
子供の名前を大声で呼んでました。

ええ運動会でした。
Commented by matta_no_komey at 2011-10-11 13:45 x
今回もそうでしたか!
いいことやと思います。

ホント、みんな可愛いんですよ。


Commented by munsama at 2011-10-11 17:11
matta_no_komey様の息子さん達の頃に比べると
少しやさしくなってますかね〜
昔はどんなに転んでも大人は手助けしなかったんですが
今はどうしても登れなかったりしたら先生が少し手助けを
します。

それでも他の保育園さんに比べると厳しいですが…

年長さんになると成長したのが私にも分かります。
あら〜あの弱々しかった男の子が〜とか
あれ〜年中さんの時は登れなかったのに〜

ええ運動会です