おぇ〜〜〜い

昨日、学童野球チームは福井県三国にて試合でございました。
おぇ〜〜〜い_d0095673_17391249.jpg

いつも試合が終わると地元山中へ帰ってきてお父さん、お母さんの前に整列

キャプテンが
「今日は朝早くから送迎ありがとうございました。
 そして応援ありがとうございます。
 今日の試合では…
 次の試合では…になるようがんばります」

と御礼の言葉を述べて、父母は拍手でこたえるのだが

昨日は監督さんから
「今日はお父さんお母さん、拍手はしないでください
 今日はみんな、ぜんぜん声が出ていなかった。」とお叱りを受けた。


帰ってきた次男に

「お前、声を出していなかったそうじゃないか〜〜〜
 いかんぞ〜〜
 よ〜〜し、お父さんが声の出し方を教えてやろう」

おぇ〜〜〜い_d0095673_17434141.jpg


次男「なんやそれ?」

わたし「おえぇやがいや」

次男「おえぇって何」

わたし「中学までは野球は【おえぇ】で高校からは【さあ行こうぜ〜】やがいや」

次男「ゲラゲラゲラゲラ〜〜〜げぇ〜吐いとるみたいや〜〜おえぇ〜ぇってどういう意味」

わたし「ん?追え〜か?ん?でも攻撃の時も追え〜ではおかしいな…」

それ以来
おぇ〜〜〜い_d0095673_17463531.jpg
と言うと
家中大爆笑なのでございます。

笑わすつもりはなかったんだけどなぁ大真面目に言ったつもりなんだが…

なんで野球部のかけ声は
おぇ〜〜〜い_d0095673_17474839.jpg
やったんやろか?

それにしてもなんて気合いが入らないかけ声
おぇ〜〜〜い_d0095673_18132175.jpg



それにしても次男坊は不思議な小僧です。

試合より練習の方が数倍楽しいらしい

先輩のお兄ちゃんに教えてもらえるからかな?



                      by 山中中学校野球部OBのムン様





今年の年賀状はこの写真をメインにしよう
おぇ〜〜〜い_d0095673_1749770.jpg

今年の正月旅行での1枚です

by munsama | 2011-11-06 17:50 | 家族&その他ネタ | Trackback | Comments(0)