少林寺拳法道場 長男ケンタロウ

うちの長男ケンタロウ

運動神経は残念ながらあるとは言えません。

でも毎週土曜日の水泳教室と

水曜日の夜と土曜日の夜の少林寺拳法道場は感心するほど
休まず通ってます。
少林寺拳法道場 長男ケンタロウ_d0095673_2004896.jpg


ケンタロウは3年生から通ってますが

中には幼稚園の頃から通っている女の子もいます
少林寺拳法道場 長男ケンタロウ_d0095673_2032420.jpg

少林寺拳法と聞くと激しいのかな?と思うでしょうが先生はむちゃくちゃ優しいんです。

技とか強さよりも心構えについてのほうが大部分をしめます
少林寺拳法道場 長男ケンタロウ_d0095673_206830.jpg

小さなところでは靴を揃えて置きましょうとか
お父さん、お母さんに感謝しましょうなど

今年、塚谷町のお祭りの抽選会でもケンタロウは

「抽選で暖房器具当たらないかな〜当たったら被災地に送ってあげたい」

いや〜〜親として嬉しかったですね〜〜〜そんな事思うようになったんだ〜

この冬、少林寺の先生にお願いされたことが

「村田さん、子供達といっしょにボランティアをしたいんですが
 何か地域でないですかね〜」

さがしてみますと言ったものの春はいろいろあったのですが

冬はなかなかみつからない…

ブログを見てくださっている皆様、何かボランティアで少林寺の子供達が協力できる
事がございましたなら、ご一報をお願いいたします。
少林寺拳法道場 長男ケンタロウ_d0095673_2013547.jpg


それから、もし子供達が教わっている少林寺拳法に興味がございましたなら
水曜日と土曜日の夜7時から、山中武道館で教わってますので親子で見学に
いらしてください。

今度の日曜日の夜には山代、山中それぞれ一人ずつ新入門者が来られましたので
塚谷会館で歓迎会を行います。

私は保護者会長なので仕切らないかんところなのですが年賀状受付を閉店まで
行うため、最後の方に顔を出せるか、出せないか…

ン〜〜〜〜弱し

死ぬまでに一年でいいから土日休みの週休二日というものを体験してみたいなぁ
(デジカメ腰にぶらさげて、遠征ウォーキング三昧してみたい)


           by 少林寺拳法山中山代道場保護者会会長のムン様
            (見学希望の方はご遠慮なく、おっしゃってくださいませ)





毎月、晦日のみ販売している石川屋さんの「晦日菓子」
今年最後の撮影とポスターデザインがございました。
少林寺拳法道場 長男ケンタロウ_d0095673_20204227.jpg

今年はこの11月30日の晦日菓子「冬のおとずれ」が最後の晦日菓子となります。

新年は1月31日よりまた新しい晦日菓子がはじまります

by munsama | 2011-11-18 21:56 | 家族&その他ネタ | Trackback | Comments(0)