山中塗ガンダム、北國銀行山中支店に出現!!

定休日の木曜日は朝4時から七五三写真集のデザインをしている、けなげな私です。

実はですね〜〜〜山中温泉にガンダムが出現したんです!

それも北國銀行の山中支店に!

なぜに銀行に???

もしかして山中支店にはガンダムに守ってもらわんなんほど現金がたくさんあるとか!?


しかも、そのガンダムはナント山中塗なんです!
山中塗ガンダム、北國銀行山中支店に出現!!_d0095673_12314545.jpg


なんと山中塗ザグもやってきてます!

山中塗ガンダム、北國銀行山中支店に出現!!_d0095673_12322288.jpg


じつはコレ、山中漆器連合共同組合1部青年部さんの仕業でございます。

バンダイのガンプラコンテストに応募した作品なのでした。

この写真を当店で撮っている時、若き漆器組合の若手経営者達が10人くらい
来られて、狭いスタジオで撮影に立ち会っておられました。

みんな少年のようにキラキラした目をしてました。

「お〜〜〜〜かっこいい〜〜」

「ん〜〜〜〜〜いいねぇ〜〜〜」

本当に子供のようでございました。
山中塗ガンダム、北國銀行山中支店に出現!!_d0095673_1236168.jpg


皆さんも漆器組合の若き青年達の思いのこもったガンダムを北國銀行山中支店に
見に行ってみてはいかがですか
(そういや、昔お台場でガンダムを目撃したな)


今朝は、点検のため菊の湯はお休み
山代温泉の総湯が6時からやっているらしいから早朝遠征してこようかな





           by 山中温泉のムン様@お休み無し生活63日目







一昨日、金野町のおじさんおばさんがこられました
山中塗ガンダム、北國銀行山中支店に出現!!_d0095673_12382433.jpg

たんと野菜とキウイフルーツが採れたからと
こんなにどっちゃりいただきました。

村田喜幸一おじさんは死んだ親父の兄で、若い頃はなんと
山中の菅谷小学校で先生をしておりました。
おじさんが来たら教えてくれというおじいさん達がいっぱい
菅谷町にはおられます。

すいません…今回もお知らせできんかった…

by munsama | 2011-12-08 04:03 | 山中温泉ネタ | Trackback(1) | Comments(0)

Tracked from CRAFTS DESIGN at 2018-02-18 16:21
タイトル : 九谷焼 × ガンダム
これは、意外とマッチしています。違和感なく融合。 日本を代表する伝統陶磁器工芸品「九谷焼」と、約40年ものあいだ、多くのファンを魅了し続けている「機動戦士ガンダム」のコラボ作品です。 箸置き、豆皿、マグカップ、飯碗の4種類のラインナップ。 バンダイ公式ショッピングサイト「プレミアムバンダイ」で販売されているコラボ。 ガンダムの名場面25本を厳選して、九谷焼の伝統技法で描画されています。 九谷五彩と呼ばれる、九谷焼伝統の色絵で製作。九谷五彩は、緑・黄・紫・紺青・赤の色絵の具を自在に活用します。 古九谷...... more