お正月家族旅行2012〜奈良編〜

おみくじで散々なめにあったので3日目は奈良へ

奈良の最大の目的は
お正月家族旅行2012〜奈良編〜_d0095673_19231230.jpg


大仏様ではございません

実は


お正月家族旅行2012〜奈良編〜_d0095673_19234430.jpg


鹿に毅然とした態度で鹿せんべいをやることが出来るかゲームをするために
近鉄特急で奈良まで来ました〜〜〜〜

アホな家族です…


私はその前に「おみくじ」

しかしながらどこにもおみくじがない!


ん〜〜〜〜お寺には無いのか〜〜〜

おみくじ


するとお守り売り場の端っこに目立たない窓口が!!!
お正月家族旅行2012〜奈良編〜_d0095673_1926847.jpg


「お〜〜〜〜ぅ、おみくじ売り場!!!」

「すいません!おみくじひとつ〜〜〜〜」

お正月家族旅行2012〜奈良編〜_d0095673_1927398.jpg



英語で「GOOD LUCK」日本語で「吉」と書いてありました〜〜〜〜


やった〜〜〜東大寺で2番目に良いくじ!これで山中温泉に帰れる♪

思えば長いおみくじの旅でした〜〜〜

感無量!

これで今年も大丈夫♪

帰ろうとしたところ行く手を鹿が阻む
お正月家族旅行2012〜奈良編〜_d0095673_19311529.jpg


すでに謙太郎はへっぴり腰で観光客の大笑いを受けておりました。

良い味だしてるな〜〜〜謙太郎、お父さんはうらやましいぞ

徐々に輪を縮めてくる鹿たち
お正月家族旅行2012〜奈良編〜_d0095673_1933914.jpg


とうとう逃げ出してしまう謙太郎
お正月家族旅行2012〜奈良編〜_d0095673_19333811.jpg


そして銭形平次みたいに(古い)せんべいを投げます

ナイスキャッチ、鹿くん!
お正月家族旅行2012〜奈良編〜_d0095673_19342875.jpg


笑っていた大誠もせんべいをやろうとするのですが

せんべいの封をしてあるテープを破ろうとしている間に鹿に囲まれ
ジャンパーを噛まれ、不機嫌に
お正月家族旅行2012〜奈良編〜_d0095673_1935546.jpg


義兄もせんべいの封をしてあるテープを破ろうとしている間に
お正月家族旅行2012〜奈良編〜_d0095673_19363282.jpg


嫁さんも大誠からせんべいを受け取った直後
お正月家族旅行2012〜奈良編〜_d0095673_1937963.jpg


あ〜〜〜腹がよじれるほど笑わせていただきました。


さてと記念撮影をして帰りますか〜〜〜

その時も鹿が
お正月家族旅行2012〜奈良編〜_d0095673_19391752.jpg


謙太郎よ、中学になったら修学旅行で世界遺産コースを選ぶと鹿にリベンジできるかから
もう一度、がんばってみなさい。


京都駅に着き8人でラーメンを食べた後、解散。

その後2時間半ほど時間があったので嫁さんをひとりにしてあげる男3人

そして、いけないところへ…

お正月家族旅行2012〜奈良編〜_d0095673_1943131.jpg


駅前に必ずある漫画喫茶やネットカフェ

親子3人、VIPルームで新刊漫画読み放題、ジュース飲み放題で、ネットやTV見放題で
650円???
なんの利益があるのでしょうか?
安いな〜

去年の福岡についで人生2度目のネットカフェでございました



            by お正月ボケのムン様



近頃は山中中学校の卒業アルバムの追い込みで早朝勤務。

卒業アルバムって、やたら全体を遠目から写した写真が多くて
アップが少なくて、そんでもって自分が1〜3枚くらいしか載ってない…

そんな悲しい思い出があるので当店は小さくても良いからアップの写真を
目一杯たくさん盛り込むことにいたしました
お正月家族旅行2012〜奈良編〜_d0095673_195109.jpg

体育祭のページは最多で約100枚も写真を使っちゃいました♪
これで卒業アルバムに私が載ってなくて悲しい思いをする子はいないでしょ〜

たぶん

by munsama | 2012-01-10 19:52 | 家族&その他ネタ | Trackback | Comments(2)

Commented by matta_no_komeya at 2012-01-10 23:29
munsama一家の旅行はオモロイんで毎回楽しみに見させていただいています(^^)

卒業アルバム、今から楽しみです!が、その前に人生最初の難関を通らねばなりません。
中3はなかなか大変です。
Commented by munsama at 2012-01-11 11:05
matta_no_komeyaさま、おはようございます。

受験に対する心構えをこのあいだ銀行の支店長さんが
中学校へ行って講演してました〜〜。

「君たちは順番なんていいよ〜、頑張りさえすれば良いのと
 育てられてきて、まず最初に突き当たるのが入試だ!
 これは順番、点数によってズバッと切られます。」

と3年生に言い聞かせておりました。

中3はたいへんそうです。

いずれ我が家にもおはちが回ってきます。

ん〜〜〜いよいよ塾へやろうかな…