充実した日曜日

もしかしたら私は忙しいのが好きみたいです

Mなのかもしれません

日曜日はむちゃ忙し!

まずは9時に山中座に山中スタンプ会最大のイベント初夢抽選会の準備に!
充実した日曜日_d0095673_19561960.jpg

今年も超満員でございました〜

11時開始なのに一番乗りは小学校低学年の男の子の8時半!
仮面ライダーが終わったら即ダッシュしてきたそうです。

一番くじの成果はいかに!?

(忙しくて確認できませんでした)

その間、赤ちゃんの撮影にちょいと会場を抜けていた私
昔では考えられません。ぜったい会場にべたではりついていました。
若手が育ったね〜〜〜山中の商店街。良かったな〜〜〜

その若手が予算をとって唯一購入した備品がコレです。
充実した日曜日_d0095673_201187.jpg

そう!大当たりが出たとき、この備品が活躍するのです♪

片付けが終わり、昼食。

毎年ならここでビールの1〜3本もいただくのですが
今年は撮影の仕事が入っていて大聖寺に急行

新しく出来た工場の完成写真を撮影。

撮影後、店に電話してスタジオで御菓子の撮影をすぐやるから暖房と
設営の準備を指示

その撮影が終わると加賀温泉駅に送ってもらい16時17分の普通電車金沢行きに
飛び乗る
充実した日曜日_d0095673_2043062.jpg

ホームの先の方でまっていると、そこまで来ない普通電車に大慌ての一行

何の一行かと申しますと加賀市の少林寺拳法の関係者の皆様です。

金沢で新年互礼会なのでございました。

普通電車でも車両にトイレがついているんですね〜〜〜
都会では考えられないことです。
都会育ちの私はびっくりしました(嘘)

実は、今年から保護者会会長も参加することになったとお聞きしたので
本当にお世話になった少林寺拳法、でも土日の行事にはなかなか
参加出来なかったのですが夜なら得意分野ですのでと
ふたつ返事で参加させていただきました。
充実した日曜日_d0095673_20122928.jpg

会場は熱気でムンムンでございました〜

開会に先立って行われた3段と4段の方による奉納演武はすごい迫力でした
充実した日曜日_d0095673_2014114.jpg


会長挨拶ではなんと国会議員の岡田直樹氏!
充実した日曜日_d0095673_2014402.jpg


来賓挨拶では馳浩国会議員!
充実した日曜日_d0095673_20152481.jpg

そのお二人も気さくに各テーブルを回ってくださる。

馳浩議員は私たちのテーブルに来て山代の先生に小技をかけていきます
岡田直樹議員はテーブルに来て「増税はするのですか」との問いに

「私は今はNOです」

すかさず
「大飢饉の時に年貢を上げたら一揆が起こるのは歴史が証明してますよね〜」とふってみる

「そうです」

ん〜〜〜

実は「増税はやむをえません」との答えを期待してたのですが…

税収が40兆円しかないのに90兆円を超える予算をたてる

すでに来年度だけで50兆円の赤…

増税無しでどう乗り切るのか

政治家の手腕を魅せてもらいましょう。


私なんぞは100万円のというか
10万円の赤字でもびびり倒してしまうのに…




宴は進み司会から

「今年は少林寺拳法を習っているもの以外で、はじめて保護者会長さんにも
 参加してもらってます。どなたか一言お願いいたします。

誰も出てこない…

そのうち先生達が

「村田さん、行きましょう。フォローは私たちがしますから。」

と手を引っ張って壇上へ

司会の方が小声で

「申し訳ない。一言、子供がこういう風にかわったと手短に話していただいたら
 あとは私たちで何とかします」

「わかりました。やってみます」

いや〜〜〜国会議員様や県議会議長や小松市議会議員さんや金沢の経済人の前で
私が話してもいいの〜〜〜

JCやったら理事長してない者は人にあらず、土曜日の披露宴では直前に
席も没収されたもんな〜〜〜

あまりに嬉しくてつい長話

そして話し終わってから「もう一言だけ」とマイクをいただき

「ぜひ皆様、山中温泉にお越しください。美味しいお酒がまってます」とPR

司会の方から

「この方はサクラではなく、本当に今、突然壇上にあがってもらったんです」と

面白いフォローをいただきました。

ん〜〜〜〜少林寺拳法って良いな〜〜〜〜

ご機嫌で山中温泉に帰った私でございました。





      by 披露宴では呑めなかった分、多めに呑んでしまったムン様





皆が風呂から帰ってきたので帰宅してから
また、後ほど追記します。

22:30

すでに追記する元気はなく就寝させていただきます。

またまた朝風呂が楽しみな私になっているもんで♪

(土曜日の後輩の披露宴について書きたかったのですが、また今度に)

by munsama | 2012-01-16 20:32 | 家族&その他ネタ | Trackback | Comments(2)

Commented by matta_no_komeya at 2012-01-17 18:56
忙しすぎませんか?munsamaf^_^;

初夢抽選会の写真見て笑っちゃいました!
私と対角になってますね☆

開始時間に来られたお客様が既にクジが引けない状態にお怒りだったそうです。
来年からは『先着順』をもっとアピールしなきゃならんようです。

今年も広報部よろしくお願いします。
Commented by munsama at 2012-01-17 23:20
matta_no_komeyaさま

抽選会の司会、お疲れ様でした〜

>開始時間に来られたお客様が既にクジが引けない状態
>にお怒りだったそうです。
>来年からは『先着順』をもっとアピールしなきゃならんようです。

毎年、並び遅れたお客様のクレームが絶えない。

「先着」であることをアピールせんなんと思いながら10数年…

来年、改善してみて、まだクレームが続くなら
人気イベント故のクレームとあきらめるようにしましょう

でも、今の時代にクレームが来るほどのイベントを
この小さな商店街が行えることを誇りに思えるようになった
今日この頃です。

当店も今年久しぶりに当たり券の売上がございました。
「あんちゃん、がんばっとるしここで買いたいと思ったんや」

ん〜〜〜ありがたいお言葉です。

山中スタンプ会はええ会やなぁ〜〜〜
つくづく思いしらされました♪