3週間遅れの結婚記念日

1月26日の木曜日は結婚記念日でございました。

今まで結婚記念日を祝ったことはないのですが今年は15周年という事で
嫁さんとデートをすることになりました♪

ところが1月26日は撮影がはいり延期
次の木曜日2月2日も撮影が入り再延期
2月9日は長男ケンがインフルエンザで中止
2月17日は延期出来ないようにするためにすべて事前に予約してからおでかけ
(それでも撮影と会議が突然はいってきたのですが…今回は予約を優先しました)

まずは昼食、動橋の鮓一貫へ
3週間遅れの結婚記念日_d0095673_1731316.jpg

ホントに寿司屋さんとは思えないつくりでございます。

にぎりすしコース二つに琥珀エビス〜〜
3週間遅れの結婚記念日_d0095673_17351273.jpg


しばらくするとお客さまが

「お〜〜〜村田さん、縁があるねぇ」

朝風呂でご一緒するご老体が奥様を連れて、ランチです。

「村田さんのビール見たら呑みたくなってきた。嫁さんが運転してくれたらな〜」

「運転してあげるわね」と奥様


さ〜て、昼間っからはしごをしますぞ〜

と向かった先は大聖寺

大聖寺に新しい蕎麦屋が出来たとチラシに書いてあったのが気になっておりまして

その店主の名前が以前、山中温泉担当のクロネコヤマト運輸のドライバーのお名前と
いっしょで、その蕎麦屋が出来てから、担当ドライバーが変わったのです。

わたしゃ〜多分、その昔山中温泉担当やったドライバーさんが
脱サラして、蕎麦打ちになったんじゃないかと気になっておりました。

しかし、行き当たりばったりで来たから場所が分からない

とりあえず聖高のまわりをウロウロ

「おっ、あれじゃない?」
3週間遅れの結婚記念日_d0095673_1741354.jpg


車で入れるかな〜〜かなり細い路地
3週間遅れの結婚記念日_d0095673_1742988.jpg

おっ、あんな所に「そば」の文字

行ってみると普通の住宅
3週間遅れの結婚記念日_d0095673_17431257.jpg


車を止めて、後ろを見ると「入口」の文字
3週間遅れの結婚記念日_d0095673_17435356.jpg


お〜〜〜あっちが入口らしい
3週間遅れの結婚記念日_d0095673_17441967.jpg


行ってみると普通のお家の居間をリフォームして4つのテーブル

先客がおられました

「村田さん、ごぶさたしてます〜〜」言われるも思い出せない

(誰だっけこの人…)

結局、思い出せず…

蕎麦はザルとおろしのミックスを注文、

上品なお味でございました。

作り手が誰なのか見たくて、奥に強引に入っていくと

「あ〜〜〜やっぱりクロネコのドライバーさん」と大声で言ってしまいました。

定年になったので蕎麦打ち修行をされて、自宅を改造して手打ち蕎麦屋に
なったのだそうです。

ドライバー時代のつらそうなお顔ではなくて、ニコニコ笑顔でした。

応援したいお店です♪



夜は子供達を連れてフルコース

「お前ら、フルコースって食べた事ないやろう、メインディッシュは
 お肉とお魚から選べるんだから今から考えておくように!」
3週間遅れの結婚記念日_d0095673_1751831.jpg


お店はかがやきプロジェクト参加店の「アッラコンタディーナ」さん

こちらの5周年記念ディナー3000円也を4人分予約を先週の内にいれておきました。
3週間遅れの結婚記念日_d0095673_17523527.jpg

ワインも奮発しちゃいました♪

来ました、来ました美しい前菜5品
3週間遅れの結婚記念日_d0095673_17532826.jpg

小僧達が気に入ったのが左手前にある「ベネチアの郷土料理」

かわったものが好きなお子ちゃま達だこと。
3週間遅れの結婚記念日_d0095673_17543946.jpg

タイちゃんはご機嫌でママと肩をくんでゆらゆら
3週間遅れの結婚記念日_d0095673_17582993.jpg

この5周年記念ディナーは2月29日までです。

予約するとニコニコポイント2倍とお食事後に
お食事券500円が人数分もらえます。
3週間遅れの結婚記念日_d0095673_17564476.jpg


お得ですよ〜〜〜皆様♪




         by 結婚15周年のムン様

by munsama | 2012-02-17 17:57 | 家族&その他ネタ | Trackback | Comments(0)