山中学童野球クラブ卒団式

今週の日曜日、次男が通う山中学童野球クラブの6年生の卒団式がございました。
山中学童野球クラブ卒団式_d0095673_11382087.jpg

役員さんがプリンターで出力したんだろうな〜
(なんのお手伝いもできんかったなぁ…としみじみ思ふ)

司会がおもちゃのマイクをもって

「それでは乾杯のご発声を、○○コーチお願いします。」

ところが「乾杯のご発声」は長渕剛の「乾杯の発声練習」に!

誰もつっこまないから一番を歌いきるコーチ!?

そんな感じで和気あいあいと卒団式ははじまりました

途中に思い出の写真を使ったスライドショーがはじまる
山中学童野球クラブ卒団式_d0095673_11432798.jpg

父兄会会長の奥様がパソコンが出来ないのに執念で仕上げたそうです。

その意気込みが伝わりました。

卒団記念品はくじ引きで監督コーチ陣から手渡しで子供達に
山中学童野球クラブ卒団式_d0095673_11445964.jpg


一番の思い出は最後の大会で準優勝できた事かな
山中学童野球クラブ卒団式_d0095673_11453323.jpg


監督コーチ陣から最後に子供達にはなむけの言葉が述べられる

監督から「僕は君たちをめったに誉めなかった。それはなぜか」という

謎解きは卒団式の最後に

がございました。

「誉めると、そこで満足してしまって努力をやめてしまう子供がいる。
 だから、めったに誉めることは僕はしない!」


なるほど

卒団生にも伝わったことだと思います。

最後になんのお手伝いも出来なかったお詫びに卒団記念写真を撮影させていただきました。
山中学童野球クラブ卒団式_d0095673_11501769.jpg


みんな良い笑顔です♪





      by 今夜は男子会のムン様




11月12月1月と忙しかった当店

少し落ち着いてきたと思ったら男子会ラッシュ!
山中学童野球クラブ卒団式_d0095673_1151503.jpg

今夜は男10人でががやきファイルナンバー50の壱銭文字屋さんへ
月曜日は男5人でかがやきファイルナンバー37のラ・ヴィーブさんへ参ります。

メタボ検診が終わったので思い切って…

by munsama | 2012-02-25 11:56 | 家族&その他ネタ | Trackback | Comments(0)