第一次むらた内閣

いや〜月曜日に山中中学校の卒業アルバムが仕上がってまいります。

これで一段落。

一息つけます♪

嬉しいな〜〜〜

納品が終わったら第一次むらた内閣の組閣にはいらねば!
第一次むらた内閣_d0095673_17263692.jpg

今日、連合町内会長の大本命ともくされる先輩に挨拶に行くと

「それどころじゃないワイ!わしの次の町内会長を受けてくれる人がおらんのや」

真っ赤になって怒っておられました…

ん〜〜〜帰ろう…

湯の出町は単純に年齢順になっているから楽なんです♪

でも任期は2年

だから第1次むらた内閣なのです。

でも会長が終わると引退のような形になっているから
残った者はどんどん役が増えます。

私が一番しんどかったのは

会計
班長
交通安全推進隊
健康推進員

とひとり4役だった時です。

来年度は
町内会長
交通安全推進隊
子供会
まちづくり推進協議会広報

とひとり4役

交通安全推進隊はちょうど20年間の区切りなので
誘導棒を置くことにいたします。
(競馬の騎手ならばムチを置くと表現するところ)
第一次むらた内閣_d0095673_1734473.jpg


町内の皆様、私がお願いに行ったら、すみやかに首を縦に振ってくださいませ。





           by 総会通れば晴れて町内会長様のムン様






企業年金の資産2000億円のほぼ全額を失ったというAIJ投資顧問
今日のニュースで「多くの天下りが」とのくだり…

やっぱりか…

2008年の年末には確か、国の年金の運用失敗なんと5兆円なんて
ニュースがございました。

5兆円の運用に失敗しても責任をとらない官僚様

そんな官僚様達が天下って投資顧問

どう考えても失敗しますわね〜〜〜

お国に年金預けておいても大丈夫なんやろか?

昨日の情報番組では若い家族が海外へ永住権を求めて日本を脱出

・理由はお国が信じられない

・年金も払い損になるんでしょ

・そして法人税40%も盗られるんなら、法人税5%のところで起業しよう



どうなるんでしょうね〜〜〜日本。

どうなるんでしょうね〜と言えば加賀市も

なんと、ゆーゆー館の赤字補填額はなんと年間4000万円を超えるとか!

これもお役所あがりの方に任せるのではなく

完全に民間のアイデアマンに社長になってもらってはどうでしょうね〜〜

私はこの方なんか良いんじゃないかと思うのですが


施設に入ったとたん

「これ見て、自分なんとも思わんの。」

「これはないな〜」とつぶやきはじめるはずです。

by munsama | 2012-03-02 17:51 | 家族&その他ネタ | Trackback | Comments(0)