写団かじか総会

昨夜は写真クラブ【写団かじか】の総会でございました。

十数年前は総会は民宿で行っていましたが今では民宿より安い旅館が
相次いで進出。

昨夜は山代温泉のこの旅館で総会でございました。
d0095673_17441083.jpg

山代の町並みも随分雰囲気が変わってきましたね〜〜
良い感じです♪

お部屋からの景色です
d0095673_17453130.jpg

部屋で一夜漬けでこなしてきた会計決算を発表させていただきました。

決算報告後はレストランでバイキング

お食事は…

まっ、そんなもんでしょう。

デザートに一口だけソフトクリームを食べようとすると
ソフトクリームの機会が止まりません!

その様子を見ていた紳士が止めてくれる

でも一口はこんなに大きな一口になり
d0095673_17482821.jpg

テーブルまで持ってくる間にご婦人方の大笑いを誘う大きなソフトクリーム
残念ながら完食出来ませんでした。

デザート後は落語を楽しむ
d0095673_17513938.jpg

落語の後、ゆっくりお風呂を楽しみに行くとその落語家さんも入っておられました。

部屋に戻って、話す事は健康の話。

会長さんは糖尿病で毎日数回血糖値をはかります。

手帳を見せてもらうと会合の次の日は必ず血糖値が急上昇

ん〜〜身につまされます。

家で食べていりゃ〜そうそうカロリーオーバーもしないし
呑みすぎないもんな〜〜〜

朝起きると快晴、部屋から観音様が見えました。
d0095673_1757762.jpg

朝もまたまたバイキング

食後に会長さんがつまんだものは【大福2個】

ん〜〜〜それは血糖値あがるのも無理はない

お家で朝から大福はありえないし!

朝食が終わると屋上の展望露天風呂を楽しむ

この屋上の露天風呂はいいね〜〜〜


家に帰って、ちょいと昼寝をしようかと思ったら
次男が学校から帰ってくる(旅館って、なかなか熟睡できないんですよね〜)

「何でこんなに帰りが早いん?」

「卒業式前日やしや、ところでバッティングセンター連れて行って」

「無理無理、お父さん風邪ひいて熱あるんや」と嘘をつくと涙目に

「ん〜〜しょうがない連れて行ってやるか〜〜〜」

「友達も良い?」

「OK!」
d0095673_184462.jpg


なかなか打てるようになってきたね〜〜

d0095673_1845735.jpg


これも監督さんやコーチの皆さんのおかげです。





            by 今夜も呑み会のムン様




いよいよ明日は長男の卒業式

春から中学生です。

中学校からは塾へ行くと言っていたので山代の進学塾に電話すると
「今日から中学準備講座なのでおこしください」とありがたいお言葉
塾は木曜日
d0095673_1811264.jpg

木曜日は当店の定休日で外食が恒例となっていましたが
これで6年間はあまり行くことが出来ないかな〜

っと言うことで先週は奮発して塾の帰りにこちらで外食
d0095673_18122126.jpg

こちらのかがやきメニューはピカイチです。

家族一同、大満足♪
d0095673_18131882.jpg


しかし先週、塾でのはじめてのテストで21問中、正解たった2問

「中一までの試験はオール100点で当たり前、お前はアホなの?」

次の日は朝5時半に起きて勉強してました。

by munsama | 2012-03-15 18:16 | 家族&その他ネタ | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://kazundo.exblog.jp/tb/15578139
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by t-factory-style at 2012-03-16 01:00 x
今日もありがとうございました~m(__)m
写真を見てると大誠かなりいいフォームになってますね!!
浩志はまだまだです(+_+)
しかし冬の間に監督、コーチに鍛えられたようで、なんとなくさまになってきました!!
本当に指導者に感謝ですねm(__)m

浩志も満足して帰ってきました、たいして打てなかったくせにね(笑)
またよろしくおねがいしますm(__)m
Commented by munsama at 2012-03-16 16:04
t-factory-styleさま、お粗末様でした。

長男を塾送っていかんなんため、5ゲーム限定となってしまい
子供達はちょっと物足りなかったと思います。

春休みにみっちり鍛えてもらって110km位は打てるように
なって欲しいものです。