町歩き【大聖寺編】息子といっしょに♪

かよう亭の支配人様に健康の本をいただいた

さわりを読んでみると健康の事、アンチエイジングの事、興味深いことが
たくさん書かれていた。

おお〜〜私がやっていることあながち間違いじゃないな〜と確信!
もっと、突き詰めてやってみようと活字中毒の長男に読ませる

あっと言う間に読破

「よ〜し、今日から君はお父さんの健康ドクターやから、しっかり監督してや」

「わかった」

「今日は朝風呂をやめて、いっしょにウォーキングに行こう」

「どこへ?」

「今日は大聖寺にしようかな〜時間もあまりないし」
町歩き【大聖寺編】息子といっしょに♪_d0095673_16173486.jpg

まずは古九谷の杜親水公園の駐車場に車を止めて出発

といつもなら歩き始めるのですが長男が

「ここで歩き始める前に筋トレを行うとよりダイエットに効果的なんや」

「そ…そうか」

とヒンズースクワットと重りをもって腕の筋力アップ、そして改めてスタート
町歩き【大聖寺編】息子といっしょに♪_d0095673_16212269.jpg

ここの水のモニュメントは風が吹くともろい…

コースがずれて水がかかるので御注意を
町歩き【大聖寺編】息子といっしょに♪_d0095673_16222857.jpg

ここを越えるとすぐ図書館

「寄って行って良い」と長男

「ダメダメ、今日は運動が優先」と早歩き

市民病院が見えてきました
町歩き【大聖寺編】息子といっしょに♪_d0095673_16234067.jpg

ここも山中病院と共に無くなり、加賀温泉駅前に大借金をして大きな病院を建てるそうだ
その借金を返していくのは君たちだ
救急を充実させるという事なので運営ももちろん赤字だから大変だよう君たちの時代は〜

「ええ〜〜やだなぁ」


まっ、それは話し出すと長くなるのと大聖寺地区みたいに広報費が出なくなるのでやめよう。

歩き出すとゴミ置き場の横に何やら看板が
町歩き【大聖寺編】息子といっしょに♪_d0095673_16324647.jpg

舟に乗れるン?
町歩き【大聖寺編】息子といっしょに♪_d0095673_1634258.jpg

知らなかったな〜〜

乗るか?

ダメダメ、今日は時間がない
町歩き【大聖寺編】息子といっしょに♪_d0095673_16351660.jpg

ほぉ待合所が電車なのかぁ
町歩き【大聖寺編】息子といっしょに♪_d0095673_16364213.jpg


「そ〜だケン、一億円の家を見に行こう!」

以前、仕事で完成写真を撮らせてもらったのでした

お家はブログには載せられませんが、それはゴージャスなお家でした。


山中温泉の奥地ではあんなに急流で狭い川なのに8号線をこえると、こうです。
町歩き【大聖寺編】息子といっしょに♪_d0095673_1639146.jpg

同じ大聖寺川とは思えません。不思議ですね〜
町歩き【大聖寺編】息子といっしょに♪_d0095673_1640868.jpg

楽しく道に迷いながら

「よ〜し、お父さんお母さんが通っていた高校へ案内してやろう」
町歩き【大聖寺編】息子といっしょに♪_d0095673_16415159.jpg

ここはお父さんが高校球児の時に汗したグランドだ!

あれ?車がたくさん止めてある、けしからんなぁ〜バッテング練習の時にぼこぼこに
なるだろうに〜〜〜
町歩き【大聖寺編】息子といっしょに♪_d0095673_16431773.jpg

予備入学なのね、それでグランドが臨時駐車場になっているんだぁ

この部室の裏がお父さんのバイク置き場でした。
町歩き【大聖寺編】息子といっしょに♪_d0095673_16451933.jpg

この校門はお父さん達の時代はなかったなぁ
町歩き【大聖寺編】息子といっしょに♪_d0095673_1646132.jpg


さぁて時間がなくなってきたので駐車場に戻ります。

途中、市役所があったのでちょいと中をウォーキング

将来は公務員を目指すか〜〜
町歩き【大聖寺編】息子といっしょに♪_d0095673_1648859.jpg

40歳過ぎたら良い給料だし、退職金もでかいよ〜〜〜

その辺を高校の先生は教えてくれたら良かったのにな〜とこの間、旧友とぼやいてました

で、きっちり1時間歩き終えました。来週はどこへ歩きにいこうかな



      by ウォーキング好きのムン様






町歩き【大聖寺編】息子といっしょに♪_d0095673_16515613.jpg

水曜日、長男が通う少林寺拳法教室の最後の練習を見てきました。
町歩き【大聖寺編】息子といっしょに♪_d0095673_16524630.jpg

先生方と卒業写真も撮らせてもらいました。
練習の最後は太鼓と礼で締めくくり
太鼓係が長男でした
町歩き【大聖寺編】息子といっしょに♪_d0095673_16534922.jpg


「まさかとは思うんだが、太鼓の途中にプッと音がしたような気がしたけど
 お前、屁をこいたのではないだろうね」

「わかったけ?誰も気づかないと思ったんだけどなぁ」長男

「最低〜〜〜〜」

by munsama | 2012-03-23 16:55 | 家族&その他ネタ | Trackback | Comments(2)

Commented by エヌマ村民 at 2012-03-23 23:01 x
>大聖寺

あらら広報が。大聖寺のもんがくどいてばっかりで辛気臭いはずや…。

>先生

少なくとも1972年ごろまでは公務員になるのはダラと言われていましたからね…。先生はその時代の方のはずですし
Commented by munsama at 2012-03-24 10:05
エヌマ村民様、おはようございます。

>少なくとも1972年ごろまでは公務員になるのはダラと
>言われていましたからね…。先生はその時代の方のはずですし

ぎょぎょ、そうでしたっけ。
それじゃ〜先生を責められないですね〜

大聖寺もユニー撤退であんなにもボロボロになるなんて…

リーダーがいなかったんでしょうか。

そして市民病院がなくなり、市役所まで無くなると…

市役所は離さないでしょうね…