2度目の小松弥助

近頃、夜がめっきり弱くなった私たち

それならと老化が激しい私たち、山中温泉の70歳代が行っているように
昼預金講をしようと金澤へ向かいました。

行き先はココ
2度目の小松弥助_d0095673_1716235.jpg

2度目の弥助さんでございました。

近頃は国営テレビにもとりあげられ、なかなか予約がとりづらいそうです。

ん〜〜〜さすがのお味でした。

いただいたお寿司すべてが激旨でございました。

行く前に店の前で町内会の段取りをしていると山中温泉観光協会長の上口さんが

「どうや近頃、商店街は」

と訪ねてこられ、まちづくりの事を話していてついポロリ

「昼から弥助へ行くんです」わたし

「何々〜山中の若手で行くんか?わしも合流しようかな〜」といたずらっぽく上口さん

本当にVIPお二人を連れて弥助に来られました〜(ビックリ!)

赤坂商店街のドンと名刺交換させていただきました。

弥助で上口さんと別れ、次なる飲み屋をさがす男達
2度目の小松弥助_d0095673_17243755.jpg

片町の交差点を目指すと

あぁ〜片町のミスドがセブンイレブンに変わっているし!
2度目の小松弥助_d0095673_1725301.jpg

金澤もお店は撤退だらけでコンビニと駐車場だらけになるのか〜〜〜

それについてそこで語ろうと入った先は
2度目の小松弥助_d0095673_17263920.jpg

結論に行き着いた男達は次の飲み屋を探す
2度目の小松弥助_d0095673_17273649.jpg

もうこの時点でかなりフラフラ

お〜〜〜こんな所も雰囲気あるな〜
2度目の小松弥助_d0095673_1728113.jpg


われわれにぴったりな感じやね〜〜〜

そこでたわらやのおあんさんが

「ちょいと先に加賀屋の小田君に連れて行ってもらった地鶏屋があるわ」

「お〜〜そこにしよう」
2度目の小松弥助_d0095673_17293727.jpg


鶏もさることながら焼酎の種類が半端じゃない
2度目の小松弥助_d0095673_17302627.jpg


のみつけない焼酎のお湯わりなんざあ呑んでしまったもので
ここから記憶が定かでない…
2度目の小松弥助_d0095673_849715.jpg

でも、しっかり写真は撮っていたようで
2度目の小松弥助_d0095673_17314171.jpg


向かった先は山中温泉でございました。

カウンターに座ってしばらくすると
世界のTAKEHITOが「お帰りなさいませ〜」とウコンを
2度目の小松弥助_d0095673_17333377.jpg

しばらくすると今度は世界のMUSYUが「どれでも呑んでください」
2度目の小松弥助_d0095673_17341754.jpg

こんなにボトルを男買いする人を初めて見ました。

「10本以上あるけど、すべてあなた様のボトル?」

「はい、どれでもいっちゃってください」

「では、山崎ハイボールでぇ」

しばらくすると今度はレディ・カガが合流

南京へ肉団子を食べに行くことに

結局、寝たのは午前3時

もうすぐ朝…

夜が弱くなったからと昼にした預金講

結局、呑む時間が長くなってしまった…

これは次から少し考えねば



        by 夜が弱くなったムン様




今日、木曜日の定休日は店を閉めて成人式の写真集のデザインに明け暮れました
ゴールデンウィークまでにはなんとか全て仕上げたいと思ってます。
(したがって昼に行われたよしのやの御殿跡活用委員会は休ませていただきました)

さぁ今夜は山中温泉区まちづくり推進協議会の総会でございます。
広報部員としては写真を撮りにいかねば!

by munsama | 2012-04-12 18:13 | 家族&その他ネタ | Trackback | Comments(4)

Commented by himajin at 2012-04-13 17:26 x
午前3時って・・・。
>近頃、夜がめっきり弱くなった私たち
この最初の書き出しはなに???
Commented by munsama at 2012-04-13 18:26
himajinさま

近頃、呑むといろいろな事を忘れてしまうんです。

この日は夜がめっきり弱くなったことを忘れて呑んでました。

早く夜10時就寝、朝5時起きのリズムを思い出さないと
お腹がまた大きく…
そして肝臓の数値が逆戻りしそうで怖いのですが
Commented at 2012-04-17 16:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by munsama at 2012-04-18 17:10
at 2012-04-17 16:25 さま

ぜひぜひ早めに行かれることをおすすめします。
至福の時がやってまいりますから〜♪

あの雰囲気あるところは
金沢中央味食街&新天地というんですか〜
1人で入るのは勇気が要りそうで無理っぽそうです