山中学童野球クラブの開幕戦

土曜日に行われたドームでの山中学童野球クラブの開幕戦の舞台裏をちょいと
山中学童野球クラブの開幕戦_d0095673_16374499.jpg

朝6時50分にドームに集合、父達は会場作りです。


子供達はフェンス作り
山中学童野球クラブの開幕戦_d0095673_16391664.jpg


お母さん達もちから仕事です。

本部席とアナウンス席を作ります。
山中学童野球クラブの開幕戦_d0095673_1640331.jpg


試合中はお母さん達がアナウンス嬢と水分補給係をつとめます。

私の役割は看板作成係と賞状出力係と記録係というライトなものでした。
山中学童野球クラブの開幕戦_d0095673_16414858.jpg

まだ余力があったので対戦表をそこら中にはりまくり
山中学童野球クラブの開幕戦_d0095673_16424327.jpg


ライン引きにチャレンジすること4度
山中学童野球クラブの開幕戦_d0095673_1646213.jpg

根性が曲がっているせいか一度もまっすぐ引けず…

会長さんから「次回までには出来るようになるように」と課題を残す結果となった

そして8時。いよいよ開会式です♪

保護者会長さんの挨拶です
山中学童野球クラブの開幕戦_d0095673_16474487.jpg


続いて来賓の若林県議のご挨拶をいただきます。
山中学童野球クラブの開幕戦_d0095673_16482584.jpg


そして、いよいよプレーボール♪
山中学童野球クラブの開幕戦_d0095673_1649342.jpg


試合中もコーチャーズボックスを作ったりと慌ただしいお父さん達
山中学童野球クラブの開幕戦_d0095673_1650638.jpg

お母さん達も審判さん達の接待、会場アナウンス、飲物係、スコアラー、電光掲示板係
と大忙しです。


たまたま、結婚式で使ったレッドカーペットが車に載っていたのを思い出す。

MVPの表彰式に使わせていただきました。
山中学童野球クラブの開幕戦_d0095673_16565372.jpg


山中チームからは超ファインプレーと声がよく出ていた石蔵君がMVPに選ばれました。

おめでとう〜〜〜〜

  

      by 野球好きのムン様




昨夜は町内の三役で決算会でございました。
ひとつ年上の多田さんと前端さんと真面目に決算チェック
家へ帰って晩酌していると
またまたひとつ年上の先輩からお電話

「日光から帰ってきてるんだけど、めでた屋にいるから来なさい」と田中さん

めでた屋に駆けつけると小崎さんと谷本さん
後から山岸さん、山下さんも来られました。

聖高野球部にはOB会があるのでたまに先輩と呑む機会がありますが
山中中学校野球部にOB会がないので、こうしていっしょに呑めるなんて
珍しい事なのです。

おかげで今日は二日酔いです。

またそれも心地良いんだけど♪

by munsama | 2012-04-16 17:07 | 家族&その他ネタ | Trackback | Comments(0)