第54代湯の出町町内会長に

第54代湯の出町町内会長に_d0095673_1312127.jpg

昨夜は町内会の総会でございました。

小心者の私は段取りが出来ているか会場を下見
第54代湯の出町町内会長に_d0095673_131336.jpg

そして総会資料のチェックです
第54代湯の出町町内会長に_d0095673_1313312.jpg


17:30 すみやかに総会が開催され私が第54代湯の出町町内会長に推挙されました。
第54代湯の出町町内会長に_d0095673_13142495.jpg


初老の会長をして以来の上座の真ん中の席が私にあたえられました。

いや〜〜緊張するね〜

皆さんにお酌にまわり願い事をして了承を得てめでたく新会計さんによる中締め
第54代湯の出町町内会長に_d0095673_1316622.jpg


さっそく今朝は消防署に挨拶に行き
第54代湯の出町町内会長に_d0095673_13165011.jpg

側溝掃除のための許可申請をしにまいりました
第54代湯の出町町内会長に_d0095673_13173164.jpg

受付に出てこられたのは先週、赤ちゃんを撮影させていただいたパパさんでした。

奥から幹部の方が

「村田のあんちゃんが町内会長か?それは消火栓は貸せんなぁ」

「わたしはとっくの昔に改心をして真面目になりましたのでかしてください」

幹部の方は昔、わたしが若気のいたりで事故ったときの救急車の隊員の方で
ございました。

そんなこんなでいよいよ町内会長です。

身が引き締まる思いです。

そして今夜はかがやきプロジェクトの委員会に加賀商工会議所です




       by 第54代湯の出町町内会長のムン様





ジャズトランペッターの五十嵐一生が帰省中です。
第54代湯の出町町内会長に_d0095673_13223075.jpg

昨夜、総会終了後、長楽へ行ったらばったり会いました。

そのまま燐で3次会でございました。

by munsama | 2012-04-18 13:23 | 家族&その他ネタ | Trackback | Comments(0)