白山神社春季例大祭

昨日、5月8日は白山神社の春季例大祭でございました。
白山神社春季例大祭_d0095673_1833545.jpg

だから、なんなのよと言われると困るのですが

私もしろネクタイをしめて、お詣りしてきました。
白山神社春季例大祭_d0095673_18345463.jpg


実は町内会長になると春季と秋季の例大祭に招待されるのでございました。

続々と集まる本年度の町内会長達
白山神社春季例大祭_d0095673_1836088.jpg

今年は還暦の会の奉納した御簾が披露される事になり
還暦の会長さんと、初老山泉会さんも出席されました。

今年は白山比咩神社から村上宮司がお越しになり盛大に開催されました。
白山神社春季例大祭_d0095673_18393648.jpg


我らが連合町内会長のSIROちゃん
田中商工会長や上口観光協会長よりも上座に座らされ緊張しておりました。

白山神社春季例大祭_d0095673_18403178.jpg

お祓い後、人間国宝川北良造氏が納められた酒器と盃で御神酒をいただきました。

やけに美味しく感じたなぁ〜

器って大事やなぁと感じいりました。
白山神社春季例大祭_d0095673_18422588.jpg


葬儀と掛け持ちだった方も居て、私とその方は内ポケットに正信偈
ネクタイを黒に変えて、長谷田方面に急行。

忙しい日でございました。

入学記念写真に4月8日に撮影した結婚式、赤ちゃん撮影の写真集デザインも仕上がりました。

ホッと一息と気を抜いたら、夕方から風邪気味

明日は1ヶ月半振りに仕事をしないで、ゆっくり過ごす定休日となりそうです。

風邪を治さなくっちゃ!

その前に今夜は町内会長連合会の例会です。トホホ…



      by 町内会長のムン様




例年はお休みが続くゴールデンウィークはガクッとブログアクセスが減るのですが
白山神社春季例大祭_d0095673_18465915.jpg


5月4日のパソコンからのアクセスが1300件を超えてます。

なんでやろ?

by munsama | 2012-05-09 18:48 | 山中温泉ネタ | Trackback | Comments(2)

Commented by エヌマ村民 at 2012-05-10 16:33 x
「新名所」というワードでしょうか

最近、スカイツリー、新東名等「新名所」ばやり。
Commented by munsama at 2012-05-14 09:43
ぬぬ、なるほど「新名所」

スカイツリーがオープンの時にスカイツリーネタでも書いてみて
アクセス数が上がるか実験してみようかな