婚活プロジェクト by 加賀商工会議所

婚活プロジェクト by 加賀商工会議所_d0095673_14181389.jpg

週末、かがやきプロジェクトの番組「かがやき探検隊」の相方のあいちゃんが
当店にやってきました。

「わたし、婚活プロジェクトの担当もやっているんです。PRお願いします」

へ〜〜もう7回目なんですか〜〜〜

そういや、去年のアクタスに婚活の成功例として加賀商工会議所の
取り組みが載っていたな〜〜〜

今回は七夕の日に「月うさぎの里」で開催されます。

女性はワンコインで簡単ネイル体験やワンポイントヘアメイクや浴衣レンタルという
お楽しみサービスが受けられます!

男性もネイルやヘアメイク…

は無いそうです。

かなり人気のこの企画、お申し込みはお早めに!

参加申し込み書はコチラからダウンロード

実はこの取り組みを見て、山中温泉でも婚活が行われるかもしれないことに…


昨日の山中商工会総代会でのこと
婚活プロジェクト by 加賀商工会議所_d0095673_14295799.jpg


来賓には、なんと市長様本人が!
婚活プロジェクト by 加賀商工会議所_d0095673_14304577.jpg


じゅんちっちさんと

「本来ならば副市長の徳田が挨拶すべきのところ、所用のため私が…」

と挨拶してくれんかんねと冷やかしておりました。

事業報告、決算

そして事業案、予算が審議され

それでは来年の役員を決めます。まずは会長からとなりました。

へっ?事業案が審議されてから会長や役員が決まるの?

そうすると会長、副会長が未定な中、だれが事業を考えたのだろう

てな事を考えていたら

「名前を呼ばれた方は隣の特別会議室に移動してください。役員選考会議を行います」

私もそのひとりになっておりました
婚活プロジェクト by 加賀商工会議所_d0095673_1443436.jpg


漆器業界から田中さんを続投と推薦があったが、旅館業界どうや?

異議無し

商店業界はどう思う?

「お国と逆の事をすれば良いと思います。」

「はっ?どういうこと?」

「原子力政策も間違い、沖縄の基地問題も解決できず、市町村合併政策も
 地域の気力と文化を萎えさすだけでございました。」

「それで?」

「今、お国はトップをコロコロ変えております。ですから我々はトップはある程度
 長期の政権をまかさねばならないと考えるのが正解だと思いますので続投で」

「それじゃ、田中さんで決まりやな」

「異議無し!」

総代会の会場に戻り「会長は田中氏で!」と報告、田中氏の就任挨拶がはじまった。

「え〜〜〜今年度は婚活を行うぞ!」

えっ、どよめく60代、70代

「わしらも参加してえぇんな」

「だめでしょう〜そりゃ〜」

実は昨年から田中實さんから

「婚活やらんか?あんたリーダーせんか」と言われていたのでした。

わたしはこれ以上の役はもう無理、しばらく商工会に顔を出さない日々が続きました

やっぱり本気だったんだ〜〜〜商工会長〜〜〜

またまた、商工会に顔を出さない日が続きそうです。




    by かがやきプロジェクトのムン様




この日は若林県議も最初から最後までおられました。
2日連続で県議のご挨拶を聞くことが出来ました。

「県や市は、山中温泉の町民が加賀市と合併して良かったなと言われるような施策を
 していかないと、なんのための合併であったのか問われることになる。だから…」

と熱っぽく語っておられました。

本当にその通りだと思いますわ〜

今夜は山中温泉区まちづくり推進協議会の広報編集会議です。

5月は会合だらけでございます。
婚活プロジェクト by 加賀商工会議所_d0095673_1535684.jpg

by munsama | 2012-05-15 15:02 | 加賀市ネタ | Trackback | Comments(0)