北潟湖歩き

昨日の定休日は動橋歩きをしようと思っていたのですが

嫁さんの「北潟湖はどう」と言う言葉で急遽、北潟湖へ行く事に
北潟湖歩き_d0095673_11395534.jpg

車を駐車場に止めて、赤い橋を渡って北潟湖畔公園へ

何やら湖の中にバスケットゴールがあるコートが4つ
北潟湖歩き_d0095673_11412877.jpg

カヌーポロとう競技らしい、カヌーに乗ってバスケット
これは上半身が鍛えられるなぁ、お金を賭けてやるとええ運動になるぁ
北潟湖歩き_d0095673_1142161.jpg


「なんであんたはなんでもかんでもお金を賭けてやらないかんの」嫁さん

「その方が真剣になるやろ?そうや六団体ソフトボールも金賭けよう!」私

そんなたわいもない会話が続く

さてと歩かんなん
北潟湖歩き_d0095673_11445280.jpg


ぬぬ、どうもこの公園は歩くというよりサイクリングのほうがオススメのようだ
北潟湖歩き_d0095673_11454091.jpg



それじゃ〜公園の外にでるかと目に入ってきたのがこの看板
北潟湖歩き_d0095673_1145446.jpg

おお〜〜〜お祭りなんや

北潟湖歩き_d0095673_11464624.jpg


なんと小さなお祭りの入口

と、なめておりました。

すすんでいくと、凄い賑わっている♪
北潟湖歩き_d0095673_11474295.jpg


何やらお店も出ています
北潟湖歩き_d0095673_11482929.jpg


野菜や果物

北潟湖歩き_d0095673_114932.jpg


そして、美味しそうなお饅頭も!

大人気【喰い逃げ饅頭】は売り切れでございました

そこで饅頭を見ていた車いすの婆ちゃんが、うまい事をいう

北潟湖歩き_d0095673_11493758.jpg


「あら〜私饅頭見に来たんね〜んや、忘れとった菖蒲を見にきたんやった」

じょうずやな〜〜この婆さん

ここもえらい賑わいで歩くどころではない

出よう!
北潟湖歩き_d0095673_1151587.jpg

北潟湖畔荘は一階から三階まで、食事のお客さまでびっしり

北潟湖歩き_d0095673_11522530.jpg


日帰り入浴もOKなのね

気になったお土産がございました
北潟湖歩き_d0095673_11538100.jpg


メロンの漬け物

どんな味がするんやろか?

さてと街歩き、街歩き

すると妙な町内掲示板が
北潟湖歩き_d0095673_1154567.jpg

倉崎0.30
音部0.36

なんの事なんやろ?

北潟湖歩き_d0095673_1154493.jpg


お〜〜歩きながら街の事が学べるようになっているんだ〜

山中中学校の校長先生も今度、ふるさと山中検定をしようと思うんですけど
目を通して意見をお願いしますと一昨日お話しをいただきました。
山中中学校の廊下に「やまなかみち」をつくって
そこを歩けば自然と山中のことが頭にはいるような感じにしてから
山中検定を行うと良いなと思いました。

さて、その先に蕎麦の名店「一滴庵」があるんだが水木はお休みだしな…
北潟湖歩き_d0095673_11582868.jpg


「あれ?灯りがついている」

「お〜〜〜開いているやん!何で???」
北潟湖歩き_d0095673_11593184.jpg


お祭り期間中なので定休日の水木も営業されておられるとの事

ラッキ〜〜〜!

さっそく私は迷うこと無く【からみしぼり】を注文
北潟湖歩き_d0095673_1201990.jpg


ん〜〜〜〜うまいねぇ♪一滴庵の蕎麦は

食べれば食べるほどお腹が減るのでございます。

帰りにきららの丘でミニソースカツ丼300円也をいただく

ここのおばちゃん達がつくる物もまた美味しいんですわ〜

さて来週は何処へ遠征しようかなぁ



     by ウオーキング好きのムン様



今朝に店に行くとFAXが

北潟湖歩き_d0095673_1201635.jpg


なんばグランド花月の芸人さんの看板にナント

山中漆器が使われるのですって〜〜〜〜〜

その受け取り式が6月26日に山中座にて行われるのですが

ナント、受取人があの「アホの坂田」こと坂田利夫!

出席願いが来たのですが私は当日、東京だ…

誰か写真撮ってきて〜〜〜〜

by munsama | 2012-06-22 14:28 | 家族&その他ネタ | Trackback | Comments(0)