湯座屋ゆめ未来探検隊 by 山中青年会議所

イベントのネーミングは【湯座屋ゆめ未来探検隊】
湯座屋ゆめ未来探検隊    by 山中青年会議所_d0095673_10491417.jpg


当時はケーブルTVでテレビコマーシャルまでつくりました。

AIG委員長がすててこ姿になり菊の湯で
問題「さて菊の湯の湯船はこの桶で何杯でしょうか」

ここから早回しで実際に菊の湯のお湯をすくいまくって

「答えは湯座屋ゆめ未来探検隊で〜」とくくったコマーシャルだったと思います。

当日はこの探検ブックを持って親子で町をまわってもらいました。
湯座屋ゆめ未来探検隊    by 山中青年会議所_d0095673_1055542.jpg


問題や指令は、我々が湯座屋マンというキャラクターをつくって
そのかぶり物をして面白おかしく出しておりました。

なぜ、このようなイベントをするのかを漫画で分かりやすく伝えようと
漫画をつくりました。漫画をかいてもらう女の子にシナリオを伝える
為のコンテが出てきました。

これです
湯座屋ゆめ未来探検隊    by 山中青年会議所_d0095673_10593142.jpg


湯座屋ゆめ未来探検隊    by 山中青年会議所_d0095673_10594412.jpg


湯座屋ゆめ未来探検隊    by 山中青年会議所_d0095673_10595581.jpg

大人の言葉使いひとつでこんなに子供って変わるんだよって事で
30年前に時計の針を戻す

湯座屋ゆめ未来探検隊    by 山中青年会議所_d0095673_110845.jpg


湯座屋ゆめ未来探検隊    by 山中青年会議所_d0095673_1102011.jpg


このコンテをもとに上手に漫画を書いてくれたのがアダチ看板さんの娘さんでした。
湯座屋ゆめ未来探検隊    by 山中青年会議所_d0095673_1113472.jpg


ん〜〜〜〜懐かしいな♪

私たちと同じ思いで加賀の青年達が学びのミステリーツアーを企画
されました。申込みはコチラから申し込み書をダウンロード

あなたのお子様も参加させてみてはいかがでしょうか

きっと、素敵な体験が出来ることだと思います。



   by 山中JC卒業生のムン様






湯座屋ゆめ未来探検隊    by 山中青年会議所_d0095673_1161612.jpg

以前にアップさせていただいた婚カツプロジェクト

すでに満員になってしまいました。

なんと次回は山中温泉を舞台に行われるかもしれません!

正式に決定されたら、またブログで紹介させていただきます。

by munsama | 2012-06-25 11:08 | 山中温泉ネタ | Trackback | Comments(3)

Commented by エヌマ村民 at 2012-06-25 14:12 x
そういえば1990年ごろだったか、当時の中高生の意識を聞いたとき、他所では「山中から来たとは言わない(加賀のほうからと言う)」、「山中という地名が恥ずかしいし、高校でも馬鹿にされる(学校教師にまで馬鹿にされるという。お前ら平等平等言う割にはそういうところあるよな、と教育委員会や日教組に電話してやろうかと思った)」
そんなことを思い出しました。

Commented by munsama at 2012-06-26 00:08
わがのは80年代はじめの高校生でしたが
東京、京都、大阪へうつってもわりと
山中温泉からきました~と自慢してました

その頃は、田舎でも景気が良かったからかも
しれません
Commented by munsama at 2012-06-26 00:10
わがのは

ではなくて

私は

でございました。スマホは文字のうち間違い

してばっかり、普通の携帯電話に戻したい