浅草歩き1

浅草歩き1_d0095673_19363235.jpg

東京での写真セミナーの帰り

いつもはフジテレビへ行って、子供達のお土産を買うんですが
今年はコース変更!

船に乗りました
浅草歩き1_d0095673_19374252.jpg


行き先は浅草

ウォーキングとスカイツリーを拝みに行きました

浅草に着く前にスカイツリーは大きいもんだから、すぐに拝むことが出来ました
浅草歩き1_d0095673_19391665.jpg
ライオンとスカイツリー


浅草歩き1_d0095673_19401211.jpg
わくわくメールとスカイツリー


浅草歩き1_d0095673_19404018.jpg
これは日本の風景なのか?
まるで上海に来たようだ!
(行った事ないんですが)

浅草に到着、ウォーキングを始めます
浅草歩き1_d0095673_19412379.jpg



何とも言えん風景になったな浅草
浅草歩き1_d0095673_19415483.jpg


まずは雷門に寄って行こう
浅草歩き1_d0095673_1943256.jpg


すると何やら人だかりが!?

猫でした
浅草歩き1_d0095673_19432832.jpg


大勢の人々にパチリとされてもびくともせず

この猫ちゃん、もしかしたらモデルちゃんなのかもしれません。

仲見世は大勢の観光客でごったがえしておりました。
浅草歩き1_d0095673_19445119.jpg


私が東京で挫折したのは人混みと満員電車が大キライだったから

やっぱり路地を目指します
浅草歩き1_d0095673_19454929.jpg


ん〜〜〜なんだか落ち着くねぇ

店屋さんの裏口にオウム?

本物でした〜〜〜
浅草歩き1_d0095673_19463868.jpg


古びたレコード屋さんが見えてきました
浅草歩き1_d0095673_194796.jpg


おお〜〜〜演歌、演歌、演歌だね〜
浅草歩き1_d0095673_19473822.jpg

島津悦子のポスターがど真ん中に貼ってある

石川県だけのローカルなお方だと思ってました。おみそれしました

路地路地からもスカイツリーが顔を出します。
浅草歩き1_d0095673_19491097.jpg
ついつい三味線屋さんにも入ってしまいました

胡蝶という店の屋根にねずみ小僧を発見
浅草歩き1_d0095673_19494875.jpg


そして何やらキレイな商店街
浅草歩き1_d0095673_19501821.jpg


ここを曲がったとき面白い物発見!

つづく



     by ウォーキング好きのムン様



今日から20000円分ポイントセールがはじまりました〜〜〜
浅草歩き1_d0095673_19513583.jpg

このセール、実は10年前くらいに東京の文京区で行われた
スタンプセミナーで学んできて山中流にアレンジしたものなんです。

あんとき、確かじゅんちっち氏にホテル日航でステーキをご馳走に
なったなぁ。(ごちそうさまでした)
写真のセミナーだけでなく商店街のセミナーも行かんなんな〜

by munsama | 2012-07-07 19:54 | 家族&その他ネタ | Trackback | Comments(5)

Commented by みなせあやこ猫〔みゅん〕 at 2012-07-20 21:21 x
雷門には三社祭のときだけ、おじゃましてるにゃ。この日はどういうわけかいつもの銀座で、迷惑女性がいて退避したにゃ。動画「上野公園お花見猫」「銀座の猫ちゃん」「雷門の猫ちゃん」をクリックしてにゃ。浅草は川向こうとは一線を画してるから安心してにゃ。ぼくはヨーロー堂の松永さんのファンにゃんよ。
Commented by munsama at 2012-07-21 09:48
みなせあやこ猫〔みゅん〕さま、かわいいコメントありがとう
ございます♪「雷門の猫ちゃん」で検索してみました〜〜〜
有名な猫ちゃんだったのですね♪
ぼくはピンクレディーのミーちゃんのファンにゃんです
Commented by hara19 at 2012-08-04 16:07 x
残念ながら本件は銀座・上野など各地で猫を乗せて人だかりができるのを喜んでいる愉快犯によるものです。電車の中で猫を放すなどの行為を繰り返しており複数回警官に絞られています。(URL参照)。コメントがついているように本人を喜ばせるだけですからご注意を。
Commented by munsama at 2012-08-04 16:57
記事を読ませていただきました。
私もついついかわいいので撮影してしまいました。

ご忠告ありがとうございます。
Commented by 愉快犯とは、よくいうよ。 at 2014-04-07 07:08 x
虐待、見世物って騒ぐ変質者がいて迷惑してるにゃ。