あやしい話一題
昨日
「NTT○マートテクノですが近頃スマホなど利用が増えたので主電源の容量を
増やすための工事が必要です。屋外は工事が済んだのですが屋内の工事の許可を
いただきたくて電話差し上げました。もしよろしければ後ほど取り付けの係から
日時の打合せの電話をさしあげたいのですが〜もちろん工事は無料です」
「いいでですよ。でんわください」
電話を切った後に別の会社から電話が掛かり日程の説明に8月10日に伺いますと
電話がある…
電話を切った後、「なんでスマホから電話がかかってくるのに容量が関係するんだ?」
と思い、ネットで【NTT○マートテクノエンジニア○ング】と検索するも
ヒットしない
NTT西日本のお客さま相談センターに電話をかけ、そんな工事が必要なのか?と
NTT○マートテクノエンジニア○ングてところから電話があったのですが
関係会社なのかとたずねてみると
「そんな、会社は当社の系列にはありませんし、スマホだから容量をあげる工事と
いうのも聞いた事がありません」との解答
あぶね〜〜〜〜〜〜
皆さんも気をつけましょうね〜〜〜
暑い夏、ぼ〜としていると何かをごまかそうとする輩がうようよしています。
by 夏風邪のムン様
今日はお昼はかがやきプロジェクト委員会が加賀商工会議所で
夜は町内会長の定例会で文化会館です。
夏は会議が多すぎて…
by munsama | 2012-08-01 19:15 | 家族&その他ネタ | Trackback | Comments(4)
こんな事だから加賀市の某部門赤字補填ナンバーワン施設に
なっていくんだと思います。一度ブログにも書いたのですが
こういった施設の社長を募集する記事をよく目にするのですが
民間人優先にすべきです。商売やったことが無い方が接客業の
管理が出来るはずがないと思うんです。
1/14返金プラス、A1サイズポスターの出力料金も請求したい
くらいですが1回目はおおごとにはいたしません。
多くの市役所の方がこのブログを見てくださっていると
聞きましたので、最初は自浄作用があると信じます。
若い頃、京都に勤めていたとき、こんなミスをしたとき
すぐにスクーターでお客様の自宅へ行って、大汗かいて
謝りました。すると不思議なことに
「次からあんたから買う事にするからな」とミスで激怒
されたお客様が超お得意様になってくれました。
ゆ〜ゆ〜館の担当にも電話で私はムラタフォトスの村田ですと
名乗っておきましたので、上司がまともな指導をすれば店に
来るでしょう。しばらく静観です…
今朝一番に、責任者の方からお電話をいただき、お詫びに
来店されました。
丁寧なお詫びがあり、掲示料の返金があり、ポスター1枚購入したい
との申し入れがございました。お詫びと返金で充分なのでポスター
の購入までは要らないとお伝えしました。
そして8月いっぱい当店のポスターを掲示してくださると約束して
くださいました。
昨日、知り合いをたどって私の携帯電話に電話をいれようと
したのですが、定休日は家族サービスをしていると聞かれた
ので昨日にお詫びに来られるのはとりやめにされたそうです。
とても良い対応でございました。
山中温泉のマイナスイメージになってはいけないので
ブログ内容を変更いたします。