加賀市低学年リーグ3回戦

日曜日の朝は加賀市低学年リーグ3回戦が山代小学校でございました。

今朝は河南小で自主練もしてたので、モチベーションは昨日とは違うようです。
d0095673_18224260.jpg



現地に着くともうすでにラインは引いてあり、ベンチに日よけテントも
設営済みでした。

そして、これも良かったら使ってくださいと至れり尽くせり
d0095673_1644558.jpg

スコア係、BSO係、ボールガールもすべて山代さんがやってくれるとの事で
こちらは塁審1名と、その塁審への給水係のみで良いと言われました。

あまりに申し訳ないんで「写真撮ってデータあげますわ」と言うと

「うちらのチームは写真はないんですわ〜ありがとう」
「うちの子、あそこなんで」「うちの子はあそこです」とリクエストをいただいた。

来週の小松での大会でお会いしたら差し上げますんで楽しみにしていてください。

さてと肝心の試合内容です。

昨日より声も出ていたし、目も違ってました。
(でも、まだまだ声は出るはずです。9人ジャストと心細いけどガンバロウ)

d0095673_1651571.jpg


次男の大誠は4番キャッチャーでのスタート
初回は0点に抑え、その裏の攻撃でツーアウト3塁で先制点のチャンスに
めずらしく見逃し三振…
d0095673_17232213.jpg

2回表に5点を獲られ
3回表に3点獲られ
ずるずる行くかと思ったら、その裏に5点返す
大誠もレフト前に火の出るような当たりでタイムリー
d0095673_16572557.jpg

そして、4回はリリーフピッチャーとしてマウンドへ

試してみろよ〜〜背中を見せて大きく投げ込め〜〜

d0095673_16591710.jpg
だめだめ〜小さい小さい、背番号が見えん!


d0095673_16595813.jpg
お〜〜〜そうそう!

でも、まだ手の振りが緩かったのでビデオを見せたら納得してました
(ビデオは私のかわりに店番をしている嫁さん用です。かなり来たいらしい)

結果は1失点
d0095673_170799.jpg


1失点くらいに抑えるピッチングをしてくれれば、そのうち試合になるでしょう。

帰りの車の中でも少し明るい表情でした。

「次、何すればいい?」

そうやんな〜キャッチャーの道具が車に積んであるから
それ着けてバックネットの前に構えま。
そして100球ほどワンバウンドでぶつけてやるし
全部からだで止める練習するか

「そんな事したら痛いやん」

それがプロテクター着けていたら、そんに痛くないんやって
キャッチャーするんだったら、絶対後ろにそらしたらダメ
全部、前に落とさな。良しやるか?

「痛そうやし、素振りにしとくわ」

そうか、残念

山代の父兄に幼なじみの焼き肉屋のあんかがいました。

「今日、山中に勝たせてくれたらコリアンハウスで焼肉なんだけど」

「え〜〜ワシ、今日塁審なんやけど…少し考えさせてもらうわ」


来週は小松で低学年の大会で土日で2試合ずつ、計4試合も戦う
過酷なスケジュールが組まれています。

がんばれよ〜〜〜9名の山中学童ジュニアチーム

監督、コーチの話を良く、聞くんだ
そして身体で覚えよう、野球を
お母さん達も夏の強い紫外線もかち無視して応援してるぞ

お父さん達は朝6時半に行って、一生懸命グランドの設営をするから
君たちも今日以上に元気を出して、はつらつとしたプレーを
お父さん、お母さんに見せてくれよ〜〜〜

監督、コーチの皆さん、ちび達に御指導、宜しくお願いいたします。

ん〜〜〜やっぱり野球は良いな〜〜〜♪




    by 今日も仕事を休んだムン様






この間、京都の丹後へ撮影へ行った帰りのこと

むむっ、あの大きなおみやげ屋さんが倒産!?
d0095673_1719327.jpg

若狭の方へバス旅行に行くと必ず、トイレ休憩に寄らされた松風
バリケードでシャットアウト、草はぼうぼうでした。

きびしい世の中になったなぁ…

by munsama | 2012-08-05 17:22 | 家族&その他ネタ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://kazundo.exblog.jp/tb/16572005
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。