2012 加賀地区学童野球ジュニア交歓会

土日の加賀地区学童野球ジュニア交歓会が終わりました〜

暑かったけど、楽しかったなぁ

今まで観光とか、音楽とか、まちづくりとか、商店街の応援ばっかりでしたけど
我が子の応援は格別です。こんな楽しみな事はありません。
やっぱ野球は最高〜〜〜♪

昨日の会場、スカイパークこまつ翼は小松空港の目と鼻の先

野球の応援をしながら、飛行機がこの距離で撮れちゃう
2012 加賀地区学童野球ジュニア交歓会_d0095673_1624079.jpg


子供達も控えの時間には大はしゃぎです。
2012 加賀地区学童野球ジュニア交歓会_d0095673_1631526.jpg


土日の試合結果です。

初戦 VS稚松   7対6でチーム初勝利
2回戦VS月津ヶ丘6対7でチーム初サヨナラ負け
3回戦VS加賀  1対9で強豪相手に2回までは接戦でした
4回戦VS荒屋  8対7で最終回3点差を初逆転サヨナラ勝ち
2012 加賀地区学童野球ジュニア交歓会_d0095673_1682788.jpg


子供達にとっても笑顔の初勝利、涙のサヨナラ負け、優勝候補との試合
そして歓喜の逆転サヨナラ勝ちと、むちゃくちゃ良い経験になったと
思います。ついこの間までコールド負けが続いていたのに今回は
コールド負けは無かったし、勝利の喜びも味わうことができたし
大きな声も出るようになった。

3回戦で当たった加賀は強いチームでした。
なんと3年生が6人なのに優勝候補筆頭の小松第一に3対4で僅差負け
来年はぶっちぎって優勝するんじゃないでしょうか。
Bコートの1位を決める加賀VS木場の試合で

「山中さん、主審と塁審1名ずつ出してください」と言われ

「すんません。主審できる者がいないので塁審3人出します」

3人の親父でメモをとりながら戦力分析

15対1で圧倒的な勝ち方でございました。

今週の土曜日に河南小学校で、その加賀とジュニアリーグ最終戦です。

昨日は1回まで1対1、2回を終了する頃は1対3
ここまでは良かったがその直後6点獲られ1対9で敗退

土曜日に昨日のモチベーションのままなら少しは善戦できるかも
でも、お盆休みで1週間練習がないので、親がはっぱをかけてあげましょう♪

ジュニア(低学年)戦は泣いても笑っても、あと1試合

9名のちびっ子達、ガンバってくれよ〜〜〜

私がこうやって仕事を休めるのは今月いっぱい

来月からは土日びっしり撮影がはいってます。
2012 加賀地区学童野球ジュニア交歓会_d0095673_16232761.jpg




    by 学童野球ネタばかりで恐縮しているムン様


閉会式でのプレゼンターは加賀市議の山口さんでした。
高校の野球部の3つ上の先輩です。
「あれ(キャッチャー)村田の息子か?大きくなりそうやんな〜。ショートの子、センスええんな」

「ありがとうございます。でも飯を食べないんですわ〜」と直立

「そうか、飯を食わないのか」

閉会式で山口さんは子供達に3つのお願いをしておりました。
2012 加賀地区学童野球ジュニア交歓会_d0095673_1627565.jpg

ひとつめ

今、地上波ではプロ野球がなかなか放映されないがBSでもなんでも良いから
野球、見まくって野球を好きになって欲しい。野球を見て欲しい!

ふたつめ

ご飯をたくさん食べて欲しい、あの松井選手もご飯を沢山食べました。
ご飯を食べないと大きくなれないしチカラが出ない!ご飯を食べて欲しい!

みっつめ

柔らかい身体を作って欲しい。柔軟やストレッチは面白くないかもしれないが
柔らかい身体をつくる事はとても大切なんだ!しっかりストレッチや柔軟をする事


まったく、その通りだと思いました。
お父さんはオリンピックも見て欲しい!
オリンピックは加賀市一や石川県一、日本一の比ではなく
世界一を決める試合です。あの緊迫した試合の雰囲気
選手達の努力を見て欲しいんですが、チカラがはいっているのは
大人ばかり、子供は鼻くそほじってマンガ見てます。

「なんで、こんなすごい試合見んの〜信じられんわ」と毎晩こぼしてました

by munsama | 2012-08-13 16:35 | 家族&その他ネタ | Trackback | Comments(0)