公式戦最終戦

6年生にとっては最後の公式戦が土日に行われました。

対戦相手は春の王者「東和」

全国大会まで行った強豪チームです。

春に対戦したときは20点以上の点差をつけられ完敗

あれから4ヶ月、チームがどう成長したのか
公式戦最終戦_d0095673_1713658.jpg
「勝ってこい!」監督

「ハイ!」


立ち上がりに1点を獲られるが
公式戦最終戦_d0095673_1714628.jpg


あとは

しのぐ

しのぐ

しのぐ

監督の大声が響く

「今はガマン!」

「辛抱して、しのげ、それがお前らの野球だ」

「切り替えろ!」

「練習してきたことを信じろ!自分を信じろ!」

どれも心に響きました。
公式戦最終戦_d0095673_17143997.jpg


スクイズもブロックしてアウト

子供達は間違いなく成長してました

しかし1点が遠い
公式戦最終戦_d0095673_1717518.jpg


結果は3対0

公式戦最終戦_d0095673_17184969.jpg


「春の王者を相手に大健闘だ!」と思ったのは親だけでした。

子供達は悔しくて悔しくて、どうしようもなかったのです。

「勝ちたかった」

ミーティングの時に悔しくて泣き出す…

公式戦最終戦_d0095673_17202976.jpg


ミーティングが終わっても泣きながらバットを降り続けたTENMAの背中が印象に残った

これからは5年生が中心の新チームです。

昨日の悔しさを忘れずに成長していって欲しい

優勝チームはどこだったのか?

気になったので当店の前で工事をしている現場監督が加賀チームの人なので

聞いてみた。

優勝は山代

山代も春から夏にかけてかなり成長したんやねぇ

まずは仲間を増やそう!

「大誠!ふう子ちゃんのばあちゃんがマルエーにポスターもってきねって言うてくれたし」

公式戦最終戦_d0095673_18161389.jpg


さっそく、お願いに行ってまいりました♪

公式戦最終戦_d0095673_18172557.jpg


       by 野球親父のムン様




「今日はNHKの取材があるので村田さんもちょこっとだけ顔出してください」

長楽さんに言われていたのでございました。

「すいませ〜〜ん。遅くなりまして〜〜」わたし

「では、生着替えのシーンから撮らせてもらいます」

「へっ?」

公式戦最終戦_d0095673_1725097.jpg




「そして、そこにチョコンと座ってください」

「はっ?」

公式戦最終戦_d0095673_17254446.jpg


じつは山中ビートルズの取材なのでございました。

シリアスに今後の展望を語る左らく長楽コンビ

長いセリフだなぁ〜〜〜
公式戦最終戦_d0095673_17271163.jpg


オンエアはいつなのか?

長楽さんのブログにアップされるのを待ちましょう

by munsama | 2012-09-03 17:28 | 家族&その他ネタ | Trackback | Comments(2)

Commented by t-factory-style at 2012-09-04 18:50
監督、激熱でしたね!!
自分も監督の言葉に熱くなり試合を見てました!!
今までは、ガタガタ崩れる所でも必死で食らいついてる姿を見て、やっぱり練習は嘘をつかないと思いました!!
6年生のキャッチャーがピンチの時に盗塁を刺した所なんかは
やや半泣きになるくらい感動してしまいました。

結果は残念でしたが、3人の6年生はじめ選手は本当によく戦ってくれたと思います!!
監督、コーチに感謝ですよね!!

今週からはだんだん新チームになっていきますが、新人戦も頑張りましょう\(^o^)/
Commented by munsama at 2012-09-04 19:55
熱かったねー!

ランナー1,2塁からの満塁策には勝利への執念が感じられました。
子供達に勝たせてやりたい気持ちと気迫がビンビン伝わってきて
私なんぞは軽々と声援をおくることが出来ませんでした。

監督コーチ陣に感謝感謝です。

ホント、感動した。