小松歩き初秋

今日は久々にな〜〜〜んにもない定休日

昨夜はお酒を抜き、早起きしてウォーキングです。

今朝は小松をウォーキング♪

いつもの三日市商店街アーケードへ行くと

「おっ!」
小松歩き初秋_d0095673_1014223.jpg


「芭蕉の句で絵手紙!我々の町内と良く似た感じやないの〜〜」

小松歩き初秋_d0095673_10145497.jpg



「おっ、あんどんもある!」
小松歩き初秋_d0095673_10155715.jpg


これ、今年山中温泉でもやったんだけど、当店は作りに行けんかったんだよな〜〜
小松歩き初秋_d0095673_10171044.jpg


商店街の柱にもあんどんがズラリ!やるなぁ〜

小松歩き初秋_d0095673_1017469.jpg

山中温泉の宣伝ありがと〜〜〜♪


なんのイベントなのかなぁと思って歩いているとノボリが目に入る
小松歩き初秋_d0095673_10184114.jpg

これか〜〜【こまつ奥の細道サミット】

しばらく行くと商店にポスターが
小松歩き初秋_d0095673_102015100.jpg


下の方をよく見ると【小松ビジュアル俳句コンテスト】
小松歩き初秋_d0095673_1020526.jpg


「お〜〜わが商店街と同じ事をやってんだぁ」

しかし、審査員が豪華やなぁ

森村誠一、織作峰子、黛まどか〜〜

金かかってんなぁ〜〜、受付も市がしてくれているんだぁ

わたしひとりがせっせと受付してデザインしている我が商店に比べてラクチンやなぁ

ここで負けるもんかぁと民間人の意地に火が付く

皆様、ぜひ山中温泉フォト575にご応募くださいませ!



早歩きで駅の方へと歩を進めると路地を出たところで

「ムラタフォトスさん!?」と声をかけられる

「あら〜〜Mちゃんのママ!」

芦城中学校に通う娘さんのPTAのおはよう挨拶運動かな

それにしても偶然とはおそろしい

鼻くそほじってたり、股間をかいていたりしてなくて良かった〜〜

「わたし変な顔してたりしませんでした〜」わたし

「大丈夫でしたよ〜〜」Mちゃんママ

これからは見知らぬ土地へ行ってもキリリとして歩くことを心がけよう

Mちゃんはなんと当店の七五三スマイルの一番最初のお客さまでした〜〜

あれは7年前?8年前?だったか

その写真集をおんぼらーとに載っけたらブレイクしたのでした。

「ムラタさん、痩せたんじゃない?」

「塁審ダイエットは良く効きますよ〜〜」

「塁審ダイエット?」

そして、また駅へと歩を進めます。

レンガ通りも完成に近づいてきたようです
小松歩き初秋_d0095673_10403174.jpg


高架下にはスケボー場が出来ていました。

どこの駅でもスケボー小僧が駅前を荒らしてますが

な〜〜るほど、こうすればスケボー小僧達ともうまくやっていけますネ!
小松歩き初秋_d0095673_10415045.jpg



          by 朝歩き好きのムン様


山中温泉もこいこい祭の準備がはじまりました。

初老の本陣が真ん中に立ちます

祭典委員長さんがご近所まわりや、テント屋さんに指示をしている姿が見えました。

これはデジカメを持ってきて撮影しなきゃ!

店に帰ってデジカメを持ってきたときにはもういませんでした。

残念!
小松歩き初秋_d0095673_10451552.jpg
今年も私の大好きなこいこい祭が始まります!

今年は町内会長だから、あまり初老本陣へ行って遊んだりはできません(涙)

忙しい祭りになりそうです。

by munsama | 2012-09-20 10:46 | 家族&その他ネタ | Trackback | Comments(2)

Commented by 加賀の武田信玄 at 2012-09-20 11:46 x
ムン様すいません。ちょっと呼び出されたので本陣設営場所に行ってましたが、すぐ仕事に戻りました。
ビックテント立てて今夜からビールケースなどの運搬作業を行います。宜しくお願い致します。
Commented by munsama at 2012-09-20 17:22
加賀の武田信玄さま、いよいよですね〜♪
少しけなるい気持ちが…
天気も良さそうだし、盛り上がりましょう!
応援してますヨ