加賀のかがやき vol.4スタート!!

私たちかがやきプロジェクトの加賀のかがやき vol.4がスタートしました
加賀のかがやき vol.4スタート!!_d0095673_103040100.jpg

四代目の加賀のかがやきガイドブックの表紙です!

初代かがやきガイドブックはコチラ

二代目かがやきガイドブックはコチラ

三代目はこの記事の後半に載ってます

印刷が出来たと聞いて一昨日、加賀商工会議所へ行き、その足で二日間で
13箇所に配って参りました〜〜〜〜♪

今回は参加店は目に入りやすいPOPもプレゼント
加賀のかがやき vol.4スタート!!_d0095673_10331419.jpg

フェイスブックで「いいね」でソフトドリンクサービスさせていただきます!

今回はこれを折って三角の筒にいれんなん!

手が不器用な私には「あ”〜〜〜〜」となる作業なのです。
加賀のかがやき vol.4スタート!!_d0095673_10483896.jpg


参加店の皆様はニコニコ顔で受け取ってくださいました。

加賀のかがやきvol.4グルメガイドブックは次の店でゲットしてくださいませ。

ミルティーユさん
舞楽夢さん
山海堂さん
長楽さん
たこ八さん
山中石川屋さん
西洋菓子倶楽部サロン・ド・テ高乃倉さん
すずめさん
栢野大杉茶屋さん
アッラ・コンタディーナさん

そして観光スポットでは

菊の湯の男湯(私が入浴時持ち込んでます)
山中座さん
ゆーゆー館さん
道の駅「今はやまなか」さん

以上の14箇所にございます。

またはですね〜〜〜ネットからダウンロードも出来ます!


さ〜〜〜この秋はかがやき巡りで美味しい事しちゃいましょう〜〜〜♪


昨日の定休日に最後の一軒、アッラ・コンタディーナさんに配り終えた所で
ちからつきた私…

あろうこと、かかがやきメニューではなくちがうメニューを頼んでしまった〜〜

だって、ニコニコTVショッピングの取材で非常に気になった企画があったもんですから…

それは10月限定二人でペアコース5000円也
加賀のかがやき vol.4スタート!!_d0095673_10573710.jpg



まずは「昼ビールを所望!」
加賀のかがやき vol.4スタート!!_d0095673_1059219.jpg



前菜とサラダからスタートです

加賀のかがやき vol.4スタート!!_d0095673_10594687.jpg


パスタはパッパルデッレを注文

ここですでにお腹が一杯

ピザのトンノエチポッラが来た頃には
加賀のかがやき vol.4スタート!!_d0095673_1112198.jpg

「もう無理!」朝のウォーキングが台無しです

デザート
加賀のかがやき vol.4スタート!!_d0095673_1121144.jpg


これはランチではなくディナー時におすすめです

ランチにしてはボリュームたっぷりすぎです!

夜も注文OKですので、預金講にいかがですか〜〜〜(偶数人数にかぎりますけど)

そんなこんなんでかがやきプロジェクトvol.4が始まりました〜〜〜♪

すでに私は種類を食させていただきました〜〜〜

山代の横谷さんの「餅どらごぜんさん」

京都の菓子「阿闍梨餅」に良く似た食感、これは好きかも♪



    by かがやきプロジェクトのムン様






ようやく、こいこい祭の支払いなどが済みました
加賀のかがやき vol.4スタート!!_d0095673_1151266.jpg


今年は去年の多田会長に習って、「手伝いをした者には食べる権利がある」を
踏襲したところ、本当にたくさんの方々が手伝ってくださいました。
加賀のかがやき vol.4スタート!!_d0095673_116859.jpg


たいせいもKANTAもあと片付けを手伝ってくれた、これは学童野球を
ならっている賜物です。指導者の皆様ありがとうございます。
加賀のかがやき vol.4スタート!!_d0095673_1173821.jpg



祭全体での反省点は多々あるようで一昨日の町内会長会議で
意見を述べさせていただきました。

まず、役場がいっさい手を引いた中で商工会4人で仕切るのは無理がある
(しばらくは役場にかわって市役所がサポートするって言ってなかったっけ?)

商工会4人は見ていて気の毒なほど多忙でした(良く切れなかったね〜)



そして五五が終わった若者達が北國銀行周辺に本陣を出し
24日の朝にはゲロと吸い殻が酷かった。
初老が終わった面々はさすがに吐くまでは飲まず、
初老で地域への感謝を実感しているのであと片付けもまずまずでした。


あと町内会長達からも「無理すぎ」と言う声も上がりました。
町内会長なんだから、町内会の本陣の責任者でもあるし、本陣を仕切るのが
まずは会長としての一番の役目であるはずなのに全体の輪踊りを仕切るには
無理があるとの事。町内会長は祭の準備、あと片付けまでの四日間が1年で
一番仕事が多い期間なので、輪踊りを仕切って本陣を空にするのはやっぱり
気が引けるのだと思います。

来年から、町内からお祭り委員をださんなんかな〜
ここにも合併による不利益がきたな〜〜〜

by munsama | 2012-10-05 11:23 | 加賀市ネタ | Trackback | Comments(0)