湯の出町訓「働いた者は食うべきなのである」

次男【大誠】、今朝は高級洋菓子店でケーキを食べておりました。
湯の出町訓「働いた者は食うべきなのである」_d0095673_18101531.jpg






なぜかと申しますと、実は今朝は町内の神社掃除の日だったのでございます。

湯の出町訓「働いた者は食うべきなのである」_d0095673_1812280.jpg


朝9時、長谷部神社に集合。

そのときに子奴にも手伝わせたのでございます。
湯の出町訓「働いた者は食うべきなのである」_d0095673_18131545.jpg


新しいウインドブレーカーを買ってもらった大誠は人に見せたくてしょうがない

二つ返事でついて参りました。
湯の出町訓「働いた者は食うべきなのである」_d0095673_1814159.jpg


今日は町民運動会よりも出席が良く12名もの参加がございました。

おかげさまで神社境内もきれいになりました。
湯の出町訓「働いた者は食うべきなのである」_d0095673_18152676.jpg



「みなさ〜〜〜ん、湯の出町の皆さんは西洋洋菓子倶楽部高乃倉さんで
 ケーキとコーヒーをいただいてくださ〜〜い」

前年度の多田会長の時に湯の出町の町訓を総会で決めたのでした

【働いた者は食うべきなのである】

次男もご機嫌で送球の練習をしながら高乃倉さんへ向かうのでした
湯の出町訓「働いた者は食うべきなのである」_d0095673_18184362.jpg


さ〜〜高乃倉さんに到着
湯の出町訓「働いた者は食うべきなのである」_d0095673_18191590.jpg


「さ〜〜〜好きなケーキを選べ!」
湯の出町訓「働いた者は食うべきなのである」_d0095673_1819447.jpg


そういう訳でこの男は朝からケーキを食べることが出来たのです
湯の出町訓「働いた者は食うべきなのである」_d0095673_18204640.jpg



わたしはコレ
湯の出町訓「働いた者は食うべきなのである」_d0095673_18203810.jpg


ご婦人方も火曜日に婦人会で高級旅館胡蝶でお食事会をしたばかり
そして土曜日には高乃倉と、ご機嫌な1週間となりました。

店内には商店街の催し物「第2回山中温泉フォト575」の応募作品も飾ってありました。
湯の出町訓「働いた者は食うべきなのである」_d0095673_18275461.jpg


いいね!湯の出町!


「働いた者は高級な物を食うべきなのである」

    
    by 湯の出町町内会長のムン様



いよいよ七五三シーズンがはじまりました
湯の出町訓「働いた者は食うべきなのである」_d0095673_1824763.jpg

by munsama | 2012-10-20 18:26 | 家族&その他ネタ | Trackback | Comments(0)