駅からはじまる街めぐり

駅からはじまる街めぐり
駅からはじまる街めぐり_d0095673_1821657.jpg

近頃、JRの駅に行くと良く見かけます。

私が今年もっとも歩いた駅から街めぐりは小松駅でございました。

いつもは駅から西へ行く事が多かったのですが

今年ラストウォークは東へ向かいました。

駅からはじまる街めぐり_d0095673_18265354.jpg


大型商業施設イオンが進出するようです。

またまた駅前がさびれるなぁ

新幹線がくるというのに…

いっそ小松とばして新加賀温泉駅に新幹線をもってきちゃいましょうよ!

小松市の駅前殺し政策には朝歩きしていて、疑問符だらけ

ここにイオンがくるとなると、この道では狭いような気がします
駅からはじまる街めぐり_d0095673_1830239.jpg

ケーズデンキやカーマがオープンしたときも渋滞していたのに
この上、イオンが来ると…

オープン当日には歩いてみてみよう

むむっ、あれはもしかして温泉を掘っているのか〜〜〜!
駅からはじまる街めぐり_d0095673_18324184.jpg

嫁さんがお買い物している間、温泉はいってビール!
これは良いぞ〜〜〜!

看板を見に行くと、どうも病院のようでございました。

残念

駅西に戻ると、こんな工事が行われておりました。
駅からはじまる街めぐり_d0095673_18342893.jpg

いいな〜〜〜こんな施設が大獅子みこしに欲しい!

山中町時代なら過疎債でお願いしますと首長にお願いしに行けたが
加賀市になったら無理やろな〜〜〜

大獅子みこしの保存状態は劣悪です!

湿気によるカビ

子供達のために温調のついた大獅子みこし展示場を作ってもらえんやろうか
加賀市さま(期待はできんやろなぁ)


朝歩きのシメは朝うどん
駅からはじまる街めぐり_d0095673_18382624.jpg

ちょっとクセになってます。



そのほか私が街あるきしたところです。

今年は福井駅からはじめる街あるきも良くいきました

大聖寺歩き

山代歩き

片山津歩き

変わったところでは武生歩き

三国歩き

北潟歩き

来年はどこを歩こうかなぁ



     by 朝歩き好きのムン様


山中温泉区文化祭のもう1枚の写真が決まりました
駅からはじまる街めぐり_d0095673_18392741.jpg
こいこい祭の初老神輿のシメです。

by munsama | 2012-10-26 18:41 | 家族&その他ネタ | Trackback | Comments(0)