焼肉部会会長復活!

去年までは毎週木曜日は外食DAYでしたが

近頃は長男が木曜日は塾に出勤のため、外食はなく

自宅で食事。

私は店番しながら食事というのが身にしみついているため

木曜日、自宅で家族でまったりと食事というのが、なんとなく嬉しい♪

とてもゆっくり家族で話ながら食事が出来る♪

むちゃくちゃ良いじゃないですか〜〜〜

近頃の小僧達の口癖

「焼肉行きたいなぁ」

しょうがない連れて行ってやるかぁと先週、店を閉めてから焼肉へ行く事に
焼肉部会会長復活!_d0095673_20143766.jpg

40才前までは焼肉部会会長をしており、公一や真柄と夜中の焼肉に
良く行ったものだが近頃は肉があまり食べられない…

しかし、散髪屋さんにワサビを勧められて、ワサビで焼肉を食べるようになってから
焼肉部会会長復活!
ぜひ、皆さんもお試しください!

小僧達、久し振りの外食に喜んでおりました

ご飯はドンブリで食うこと!
焼肉部会会長復活!_d0095673_20175279.jpg

お〜〜〜〜完食!
焼肉部会会長復活!_d0095673_20182221.jpg


長男はドンブリの大、完食!
焼肉部会会長復活!_d0095673_20185134.jpg


食べるようになったなぁ

もっと大きくなるんやぞ
焼肉部会会長復活!_d0095673_20191150.jpg


でも、お財布にはやさしくない…

稼がなくっちゃ




      by 二児の父のムン様


近頃は月の半分は夕方、山中座での集合写真
朝7時から旅館にて写真販売
焼肉部会会長復活!_d0095673_20211188.jpg

これが12月6日まで続きます。

山中温泉賑わってますわ〜〜〜この秋!

芸妓さんも私も倒れそうです

キョーレオピン飲んで頑張ります!

by munsama | 2012-10-31 20:22 | 家族&その他ネタ | Trackback | Comments(3)

Commented by himajin at 2012-11-01 18:16 x
男の子が肉をガツガツ食べる姿は、見ていて気持ちのいいもんです。とにかく腹いっぱい食わせてあげてください。オヤジは野菜とビールだけでOKです。(その腹を見ると絶対に肉はダメですな)ところで、子供たちの丼にまだご飯粒が残っているのが見てとれます。お米はお百姓さんが八十八回手をかけて作っているからとか、お米には八十八の神様が宿っているからと言われて、一粒も残してはいけないと子供の頃言われました。どちらにしろ、命を頂くことに感謝して、食べ物は絶対に残さないように教えてあげて下さい。(私はそれでメタボになりましたが)教育委員会からの通達です。
Commented by himajin at 2012-11-01 18:18 x
書き忘れました。お箸とお茶碗の正しい持ち方も教えてあげてください。
教育委員会通達第2号です。
Commented by munsama at 2012-11-02 14:56
himajinさま
教育委員会通達第1号、教育委員会通達第2号
たしかに受け取りました。
通達に従い、教育的指導を行ってまいります。

また、オヤジは野菜と酎ハイにしておきます!

御指導ご鞭撻をいただきありがとうございました。
(日本語として正しいのか自信ありませんが…)