すごく良い経験をしてるなぁ

うちの長男【謙太郎】

何を思ったか極度の運動音痴が中学になりバレーボール部に入る

去年、ユニフォームをもらって帰ってきた日に

「おお〜〜〜ユニフォームや〜〜ユニフォーム姿でスタジオで撮ろう!」とわたし

「試合に出れない者の写真を撮っても面白くないやろ〜試合に出ることができるように
 なってからにしてくれ!」とケン

おお〜〜〜男らしい事言うやん

ならば年賀状用に撮りたかったけど止めとくわ

ところがこの日曜日に1年生大会なるものが山中で開催された

日曜日にたまたま撮影がはいってない

そして近くの山中の健民体育館で行われるとあって

「頼む!仕事さぼって写真撮りに行かせてくれ」と嫁さんに嘆願

撮影に行ってまいりました。

いかに1年生大会と言えども試合にはだしてもらえんだろうなぁ

練習は連写モードで撮っておこうとカメラを構えました。
すごく良い経験をしてるなぁ_d0095673_1161192.jpg


すごく良い経験をしてるなぁ_d0095673_1162532.jpg


すごく良い経験をしてるなぁ_d0095673_1163861.jpg


すごく良い経験をしてるなぁ_d0095673_117131.jpg


すごく良い経験をしてるなぁ_d0095673_1171589.jpg


おお〜〜〜思ったより出来てるやん!

1歳の時に目が見えなくなるところだった危機を乗りこえてきただけに

ちょっと感激してしまった

でもサーブの練習にはいると
すごく良い経験をしてるなぁ_d0095673_119736.jpg


どこで打っとんねん!

打つ直前になぜか前に大きくステップするため

打点が顔の後ろになっているからボールがとんでもない方向に言ってます。

Taichiのお父さんに「謙太郎のサーブは魔球ですね〜〜」

わたし「バスケットのノールックパスみたいやんねぇ」

これは使ってはもらえんだろうなぁと思っていたら、案の定…




チームはなんと優勝!それも男女ともにアベック優勝!

終盤は接戦だったため1年生では謙太郎だけが出場できず

みんなワイワイがやがやと大会の余韻を楽しんで帰ってきたのだろうが

謙太郎はしょぼくれて帰ってきた。

一人出場出来なかったことで落ち込んでいるようで

夜ご飯好きな物食べさせてやるぞと言うのに

弁当の残りをひとり家族に背を向けて食べていた

情けない顔を見られたくないのかなとそっとしておいた。

でも良い経験です

これから受験に就職と落とされることが山ほど待ってます。

この経験が活かされることを願ってます。

次の日、落ち込んで学校から帰ってくるんだろうなと思ってたら

ニコニコ♪

監督さんに「次の大会、使うから準備しとけ」と小声で耳打ちされたらしいです。

良かったな謙太郎

補欠でも使ってもらえなくても、くさらず3年間続けて欲しいと願ってます。

私は中学高校と野球部でした。

その野球部で高校最後の大会で大仕事をやってのけたのが
中学時代ずっと補欠の男でした。


謙太郎も真剣に続けていれば、変身できるかな。
すごく良い経験をしてるなぁ_d0095673_11273891.jpg

頑張れ、謙太郎。


    by 今日はちょいと親バカモードのムン様



本当はこの日、左義長の撮影に行かんなんとこでしたが(広報部員として)
我が子の撮影を優先させていただきました。
また、山中で大会があるといいなぁ

by munsama | 2013-01-16 11:31 | 家族&その他ネタ | Trackback | Comments(2)

Commented by 紗楽緒 at 2013-01-16 12:06 x
さなえちゃんがマルエーで一生懸命けんちゃんの大好きなメニュー考えてました

私も息子がサッカー始めてからスポーツの本当の意味を教えてもらってます

選手に選ばれ続けれる子
練習するけど上達するまで時間のかかる子

スポーツを通じて楽しさ、くやしさ、などいっぱい経験して大人になってほしいなぁと思います
親も勉強ですね
Commented by munsama at 2013-01-16 20:37
紗楽緒さま、コメントありがとうございます。

バレー部に入って良かったと思ってます。
小学6年生の時、目つきもおかしいし、このままオタクまっしぐら
かと思っていたらバレー部に入って、目つきが良くなりました。
これも先生の厳しい指導のお陰だと思います。

TW中学校が荒れまくっているから、厳しい先生はすべて
TWに異動か?なんて事が言われてますが、ぜひ山中中に
残ってほしいです。

YS中学校が荒れたときも厳しい先生大集合にして正したと
聞きますから、やっぱり異動かなぁ

紗楽緒さんのコメント、なんだか実感こもってますねぇ
太郎ちんも、いろいろ経験できている見たいやんね