定休日はゆっくりすることに

昨年の定休日返上3ヶ月が身体にこたえて指はしびれるやら、歩けなくなるやら

今年の目標は定休日くらいはゆっくりする事。役をへらす事。

先週の木曜日は久し振りに嫁さんと福井に行ってまいりました。

思えば去年は福井を良く歩きました。

今は足が麻痺していて歩けないので、福井を食べ歩き。

沖縄居酒屋の看板が見えたので、昼は沖縄ランチにしました。
定休日はゆっくりすることに_d0095673_132211.jpg


何はなくとも、まずは休日の昼は「ビール1本!」

「すません〜〜ん当店は生ビールしか置いてないのです」

「じゃ、生一杯」

定休日はゆっくりすることに_d0095673_1334053.jpg


店内は沖縄一色

メニューも沖縄
定休日はゆっくりすることに_d0095673_1342057.jpg


ところが、このお店、お昼は店名が変わるそうで

定休日はゆっくりすることに_d0095673_135492.jpg


リゾートレストランに変身

嫁さんはタコライスとサラダビュッフェ

私は牛はらみ丼とサラダビュッフェ

想像もせんかった昼食になってしまった…

入口はひとつ
定休日はゆっくりすることに_d0095673_1364982.jpg


中にはいるとお店はふたつという、変わったお店でございました。

その後、アピタでショッピング。

私はいつものこの本屋へ
定休日はゆっくりすることに_d0095673_138267.jpg


まっさきに行くのはデザイン素材集のコーナー

定休日はゆっくりすることに_d0095673_1383231.jpg


3800円も買ってしまったし

これでまた今年も良い年賀状がデザイン出来そうだ

買ったのは「お菓子と花の素材集」
定休日はゆっくりすることに_d0095673_13165017.jpg

これはかわいい年賀状が出来そうだ


しまった今日は仕事のことを忘れるんだった!

気を取り直して、旅行会社へ旅行のパンフをいただきに

見ているだけで楽しいんです。

旅行のパンフって



    by 今年はしっかり身体を休めるつもりのムン様




山代温泉にあのラーメン屋さんが復活してました。

一時期、加賀インター入口に移転をした、あのラーメン屋さんです。
定休日はゆっくりすることに_d0095673_13122786.jpg

これは嬉しい♪

「おやっさん、桃花亭って昔ここにあった、桃花亭かい?」

「へい、そうです」

昔は味を選んで、あっさりかこってりかを選んだのですが
今は味を選んで麺の太さを選べるようになってました。

by munsama | 2013-01-22 13:13 | 家族&その他ネタ | Trackback | Comments(2)

Commented by じゅんちっち♪ at 2013-01-22 17:26 x
桃花亭懐かしい~♪
全盛期フラフラになった後、よく行きましたよね(笑)

で、味はどうでした?
Commented by munsama at 2013-01-22 18:06
懐かしいでしょ〜
まさか元の場所で営業再開するとはビックリでした。

ラーメンだけはまだ「こってり派」のわたし

ミソの太麺をチョイスしたのですが
もう少しこってりでも良いような気がしました。
チャーシューは絶品でございました。