冬はラーメンか?

1月〜2月は少し余裕がありますので、大好きな福井の蕎麦屋めぐり
冬はラーメンか?_d0095673_1754921.jpg

秘伝越前流の看板に誘われて

今回はこちらのお店に
冬はラーメンか?_d0095673_1772031.jpg



私はおろし蕎麦の大盛りとざる蕎麦、嫁さんはおろしに天ぷら
冬はラーメンか?_d0095673_1781348.jpg


食べていて思ったのですが

冬は蕎麦屋巡りにむいていないのではないか?


出汁が冷たすぎて味が分からない

よほどくどい味にするか、おもいっきり大根辛くするかしないと

味がわからないんです。

「冬は濃いめでお願いします」とも言えないし

冬はラーメンか?_d0095673_17101796.jpg


よ〜〜〜し決めた!来週からはラーメンだ!

蕎麦はまた初秋に回ることにしよう♪


そう決めた私は子供達へのおみやげにアピタで売っていた

アザラシ焼きのチョコ味、苺味、レアチーズ、あんこ、カスタード

あれ?あと1個なんだっけ…
冬はラーメンか?_d0095673_172953.jpg

24個入りをおみやげに買いました。


そして自分の夜のおつまみに峠のあぶらげ屋であぶらげを買おうと

竹田の谷口屋へ
冬はラーメンか?_d0095673_17172143.jpg




なんかデンキが点いてない…

冬はラーメンか?_d0095673_17175428.jpg


冬期休み〜〜〜〜〜

うそ〜〜〜〜〜〜お

私の酎ハイのおつまみをどうしてくれるんだぁ〜〜〜〜!





     by 竹田のあぶらげ好きのムン様




当店の前の舗装工事が佳境です!

まず石を割りパズルのように並べていきます
冬はラーメンか?_d0095673_17201017.jpg


そして一度また石を片づけてセメントをつけて、もう一度並べます
冬はラーメンか?_d0095673_17205688.jpg


この寒い中、たいへんな作業だぁ


完成形がこんな感じ
冬はラーメンか?_d0095673_17213592.jpg



現場監督さん

「ムラタさんにだけ教えてあげましょう。じつはこの石の乱貼りの中に○○が」

「え〜〜〜それって隠れミッキーみたいで面白い♪オープニングのイベントで使おう」

早く完成しないかな〜

ゆげ街道の完成式の打合会を南町、湯の出町合同で行ってます。

何と言っても工事中から解放されるのが一番うれしい♪

今年は思いっきり商売しよう

by munsama | 2013-02-01 17:28 | 家族&その他ネタ | Trackback | Comments(2)

Commented by 紗楽緒 at 2013-02-01 19:03 x
これ以上もうけなくてよろしいでございます

ラーメンはつるぎのこいしやへ
シンプルで安い!
Commented by munsama at 2013-02-02 11:48
紗楽緒さま

鶴来のこいしや、教えていただいて、すぐに行ったんですが
デジカメをもってくのを忘れてしまって記事にできなかった
んです。

うどん屋さんなのに来る客、来る客「ラーメンひとつ〜」

ちょっと遅めのランチだったんですが店はず〜〜と混雑
してました。

シンプルで美味しい♪