お正月家族旅行〜鹿児島編〜

一行は熊本をあとに鹿児島に向かうことに

ところが移動手段が新幹線しかない!?

京都や奈良、大阪間なら近鉄や阪急や京阪で400円位でお隣の県に
行けるのに熊本から鹿児島は新幹線で6000円超〜〜〜

ノォ〜〜〜〜!
お正月家族旅行〜鹿児島編〜_d0095673_1651831.jpg

ここで私が提案

家族旅行中は「朝から呑む」が私のスタイルだが、ここはレンタカーを借りて
そのまま知覧特攻記念館に行こう!知覧に行けるんだったら、私は呑まない

家族の答えは「知覧行きたくない〜〜〜」

「何〜〜〜そんじゃ呑むぞ!呑んでもいいんやな」

「どうぞ、お好きに」

と言う事で結局、新幹線ビールになりました。
お正月家族旅行〜鹿児島編〜_d0095673_16533851.jpg

鹿児島は新幹線開業に伴い、じゃんじゃん駅前開発したみたいで駅前もにぎやか
で新しいビルも建ちまくってました。

その中で私たちが選んだのが
お正月家族旅行〜鹿児島編〜_d0095673_16544465.jpg

維新ふるさと館

もの凄く勉強になりました〜〜〜
鹿児島県には偉人がいっぱい、西郷どん、大久保利通、島津家を筆頭に
すごい人だらけ
最初の日本銀行頭取、最初の東大学長、最初の国鉄のトップなど
ま〜〜すんごいんです!

嫁さん「ここ試験に出るよ〜〜」ばっかり

私は何が嬉しかったって、西郷どんとの記念写真

とても私の顔が小さく見えます
お正月家族旅行〜鹿児島編〜_d0095673_1657383.jpg


いや〜〜〜勉強になるところやわ〜〜鹿児島

お正月家族旅行〜鹿児島編〜_d0095673_1658895.jpg



勉強が終わるとフードファイト

鹿児島の方から、鹿児島に行ったら魚より肉がよか!と聞いていたので

まずはステーキ
お正月家族旅行〜鹿児島編〜_d0095673_1659598.jpg


そして賑やかな天文館通りに行って
お正月家族旅行〜鹿児島編〜_d0095673_16593181.jpg

むじゃきのかき氷
お正月家族旅行〜鹿児島編〜_d0095673_16595250.jpg

これがこの辺にはない舌ざわりと甘さで旨い!
お正月家族旅行〜鹿児島編〜_d0095673_1703573.jpg

そして鹿児島ではどんなお店でも焼酎がおいてあります
お正月家族旅行〜鹿児島編〜_d0095673_1713156.jpg

スイーツのお店で焼酎の飲み比べです。


お正月家族旅行〜鹿児島編〜_d0095673_1711690.jpg


店の入口に貼ってある新聞の切り抜き

お〜〜〜〜私と映画で共演した榎本孝明さんもお気に入りの氷なんだぁ

そして、一行はかごっま屋台村で晩ご飯
お正月家族旅行〜鹿児島編〜_d0095673_1733897.jpg


と思いきや結局、昼にステーキを食べた店の前の地鶏のお店に!
お正月家族旅行〜鹿児島編〜_d0095673_1742661.jpg


ここでも私は焼酎

おかげでまたまた就寝が家族の中で一番早くなってしまいました。

帰り際にざぼんラーメン
お正月家族旅行〜鹿児島編〜_d0095673_1752661.jpg


お正月家族旅行〜鹿児島編〜_d0095673_1753956.jpg


食べてばっかりの熊本鹿児島旅行でございました。



    by 家族旅行好きのムン様



泊まったホテルから新幹線のホームが見えました
お正月家族旅行〜鹿児島編〜_d0095673_176512.jpg

やっぱりいいなぁ新幹線

もうすぐ金沢開業です。

楽しみデス。

by munsama | 2013-02-16 17:09 | 家族&その他ネタ | Trackback | Comments(0)