小学校からはじめよう!学童野球

いや〜〜〜今日は野球漬けですネ〜〜♪

午前中はダルビッシュのあわや完全試合

あと一人だったんだけど、無情にもダルビッシュの
股間を白球が抜けていきました。


お昼からは甲子園決勝戦

安楽投手、はんぱな球数ではない連投が続いていたせいか
球速が上がらず、中盤につかまってしまいました。
しかし、2年生でエースで4番はあっぱれです。
(というか先月までは1年生でエースで4番)


夜はプロ野球?


いえいえ、水曜日の夜は山中学童野球クラブでございます。
小学校からはじめよう!学童野球_d0095673_1792953.jpg


あの国民栄誉賞の松井秀喜選手も野球を始めたのは小学校2年生

君もはじめませんか野球を

学童野球には感動があります!

3月に行われた第3期生の卒団記念ビデオです。
親は涙でぐちゃぐちゃになってました。
私は人の顔を見ないように見ないようにメガネを外しておりました。

どうぞ、見てみてください。
(会社で見ておられる方はボリュームを下げてご覧ください)


さ〜〜〜低学年の皆さん、野球をはじめましょう♪

特に山中小学校のみんな〜〜〜

2年連続、山中小の卒団生(6年生)がいなかったんです。

このまま、こんな状態が続くと山中中学校の野球部が無くなるような事に
なってしまいます。


山中学童野球クラブの5つの当たり前です。

【チーム方針】
①家族、仲間、お世話になっている方々への感謝の気持ちは当たり前。
②グラウンド、道具を大切にするのは当たり前。
③あいさつは自分からするのは当たり前。
④自分のことは自分でするのは当たり前。
⑤自分のことだけでなく、チームを想って行動することは当たり前。


野球だけでなく道徳や礼儀も指導者の皆さんは教えてくれます。


さ〜〜〜みんな〜〜野球しよう♪



    by 野球好きのムン様



今夜は重々しい会議がございます。

今夜、平成25年度の山中温泉地区の連合町内会長が決まります。
小学校からはじめよう!学童野球_d0095673_172233.jpg

昨年、1票差で次点だった私

今年は目立たなくしております。

2年連続役員はかんべんしてネ

by munsama | 2013-04-03 17:24 | 家族&その他ネタ | Trackback | Comments(0)