せっ…先輩方、わたし忙しいんですけど…

昨日、成人の日に商工会長の田中實先輩が

「ムラタ君、明日の昼までに森光子さんと私の写真を2枚コピーしといてくれ
 それから、森光子さんの写真なんか持ってないよね〜。
 あったら分けて欲しいんやけど」

(ふぅ…私、一昨日の入学式と今日の成人式の
 写真整理をしていかんなんのやけど…)

「じゃ、コレを差し上げますわ。森光子さんが山中温泉の番台をした写真」
d0095673_17462572.jpg

「お〜〜〜〜〜〜!」田中先輩



「それから、その1972年に大原麗子と樹木希林と共によしのや依緑園に
 泊まった時の写真です」
d0095673_17473464.jpg

「お〜〜〜ムラタ君、今からわしゃ〜NHKの取材受けるんやけど
 使わせてもらうわ〜〜。いや〜〜〜ありがとう〜〜〜
 森光子記念館な〜もう金沢から大きな団体の予約入っとるんや〜〜
 忙しくなるぞ〜〜〜山中温泉」と田中實先輩、満面の笑みで帰られました。



それから、今朝は南町ゆげ街道まちづくり協会長の櫻井先輩から電話

「ムラッちゃん、わしゃ〜〜県にまたPRに行くんやが、前言うとった
 江戸時代から平成にかけての温泉番付の変遷まとめてプレゼンできる
 ようにしといてな!そやな〜〜13日までに3枚作っておいてくれ」

ふぅ…昨日、成人式が終わったところなんだけどなぁ…
d0095673_17532032.jpg

とりあえず、役場へ行って江戸時代の温泉番付を借りてきました


今度は湯の出町まちづくり協議会の松原会長がご来店

「そろそろ新酒があがってくる予定やし、湯の出町オリジナルお酒の
 ラベル貼りの段取り頼む…でも、忙しいんな、いつでもええし頼む」
d0095673_17561620.jpg

これも新酒が納品されたらラベル貼りして去年の山中温泉フォト575入賞者に
贈らんなん。

今夜は写団かじかの例会

明日、お昼はスタンプ会の執行部会、夜は町内の四役会。
明後日は山中温泉地区まちづくり協議会の総会。

定休日の木曜日は電話をシャットアウトして、入学と成人の写真集のデザインを
しようと思ったら撮影の仕事が入る

「おめ〜定休日は写真撮れんってか?」

「いや、そうじゃなくて今の時期、入学と成人の写真集のデザインが…」

「あっ…そうか、スマン。1時間だけで終了するし撮影の時間入れて」

どれも先輩からの依頼事です。

ん〜〜〜〜4月5月やりくりして行けるやろか…



       by 今の時期は写真の仕事に専念したいムン様





d0095673_1173135.jpg

あの国民栄誉賞の松井秀喜選手も野球を始めたのは小学校2年生

君もはじめませんか野球を

学童野球には感動があります!

3月に行われた第3期生の卒団記念ビデオです。
親は涙でぐちゃぐちゃになってました。
私は人の顔を見ないように見ないようにメガネを外しておりました。

どうぞ、見てみてください。
(会社で見ておられる方はボリュームを下げてご覧ください)


さ〜〜〜低学年の皆さん、野球をはじめましょう♪

特に山中小学校のみんな〜〜〜

2年連続、山中小の卒団生(6年生)がいなかったんです。

このまま、こんな状態が続くと山中中学校の野球部が無くなるような事に
なってしまいます。


山中学童野球クラブの5つの当たり前です。

【チーム方針】
①家族、仲間、お世話になっている方々への感謝の気持ちは当たり前。
②グラウンド、道具を大切にするのは当たり前。
③あいさつは自分からするのは当たり前。
④自分のことは自分でするのは当たり前。
⑤自分のことだけでなく、チームを想って行動することは当たり前。


野球だけでなく道徳や礼儀も指導者の皆さんは教えてくれます。



さ〜〜〜みんな〜〜野球しよう♪

by munsama | 2013-04-08 17:55 | 家族&その他ネタ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://kazundo.exblog.jp/tb/18502121
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。