せっ…先輩方、わたし忙しいんですけど…2

昨夜、写真クラブ『写団かじか』の例会に商工会長の田中實さんが
ひょっこり現る。

このチラシを持って来て
せっ…先輩方、わたし忙しいんですけど…2_d0095673_1635544.jpg

「森光子記念館がオープンの時にオープニングイベントを撮影してコンテストを
 行おうと思うんじゃが協力をしてほしい」

ちょうど加賀市写真協会の会長さんもおられて
「4月14日までにコンテストの応募要項が出来るようなら、写真協会の総会で
 配ってあげる。加賀市の写真協会は県下ナンバーワンの人数だから」

ということで、またまたイベントに巻き込まれてしまった私でした。
(ちなみにジャニーズは当日は来ないそうです)



ふぅ…本当に忙しいんだけど私…

今日はゆげ街道の無電柱化の抜柱の儀がございました。
せっ…先輩方、わたし忙しいんですけど…2_d0095673_16394887.jpg

まずは、残っていた電線を無くします。
せっ…先輩方、わたし忙しいんですけど…2_d0095673_16403899.jpg
すべて電線は無くなりました。
いよいよ1本目を取り除きます。
せっ…先輩方、わたし忙しいんですけど…2_d0095673_16412279.jpg

そして抜柱隊は当店の前に
せっ…先輩方、わたし忙しいんですけど…2_d0095673_16414946.jpg

下水管が電柱にくっついているため、電柱を根本から切ることに
せっ…先輩方、わたし忙しいんですけど…2_d0095673_1642463.jpg

いよいよ電柱とおさらばの瞬間です。
せっ…先輩方、わたし忙しいんですけど…2_d0095673_16431674.jpg

どなどなど〜な〜、ど〜〜な〜〜〜
電柱が車に乗せられ、走り去ります。
せっ…先輩方、わたし忙しいんですけど…2_d0095673_16442294.jpg

明日はこの穴埋めと残り2本の撤去です。
せっ…先輩方、わたし忙しいんですけど…2_d0095673_1651739.jpg

ん〜〜〜〜いよいよ道路が完成か〜〜〜♪

電柱の除去の作業員さんが懐かしそうに言います。

「ムラタさんのこの場所、北陸電力山中支店やった所やんね」

「そうです。良くご存じで!」

「ワシら、よ〜〜ここに休憩に来た覚えがあるわ〜懐かしいんな」と年輩の方

せっ…先輩方、わたし忙しいんですけど…2_d0095673_16472589.jpg

そう確かに私が小学生の頃はここは北陸電力でした。



       by カメラマンのムン様





せっ…先輩方、わたし忙しいんですけど…2_d0095673_1173135.jpg

あの国民栄誉賞の松井秀喜選手も野球を始めたのは小学校2年生

君もはじめませんか野球を

学童野球には感動があります!

3月に行われた第3期生の卒団記念ビデオです。
親は涙でぐちゃぐちゃになってました。
私は人の顔を見ないように見ないようにメガネを外しておりました。

どうぞ、見てみてください。
(会社で見ておられる方はボリュームを下げてご覧ください)


さ〜〜〜低学年の皆さん、野球をはじめましょう♪

特に山中小学校のみんな〜〜〜

2年連続、山中小の卒団生(6年生)がいなかったんです。

このまま、こんな状態が続くと山中中学校の野球部が無くなるような事に
なってしまいます。


山中学童野球クラブの5つの当たり前です。

【チーム方針】
①家族、仲間、お世話になっている方々への感謝の気持ちは当たり前。
②グラウンド、道具を大切にするのは当たり前。
③あいさつは自分からするのは当たり前。
④自分のことは自分でするのは当たり前。
⑤自分のことだけでなく、チームを想って行動することは当たり前。


野球だけでなく道徳や礼儀も指導者の皆さんは教えてくれます。



さ〜〜〜みんな〜〜野球しよう♪

by munsama | 2013-04-09 16:49 | 家族&その他ネタ | Trackback | Comments(0)