がんばれ山中中学校!

土日と県大会出場をかけて各クラブの大会が開催される

山中中学校では水曜日に激励会が行われました。
がんばれ山中中学校!_d0095673_171691.jpg

校長先生の激励の言葉
「大会で普段通りのチカラを発揮するためにはどうしたら良い?」の問いに

「ん〜〜〜?」と悩むキャプテン達

「笑顔で楽しんでやります」

「普段通りやります」

校長先生は

「まずは大きな声を出そう。するとすぅ〜っと落ち着くから」

さあバレー部キャプテン!去年、当店に職場体験で来たときに言った事を思い出してくれ

強いチームは監督やコーチよりも選手の声が出ているチームです。
大会会場はすごい声援で、かけ声や指示が消し飛んでしまいます。
ゲームの流れを見てお互いに声をかけあう
それがいつもより大きな声でせんと聞こえない
大きな声をかけるとモチベーションもあがります。
ぜひ県大会に行ってください。1回戦は勝つと信じて
おっちゃんは他の競技を撮影しに行きます。
男子バレー部は午後1時半からの2回戦から撮影します。

激励会での剣道部主将の言葉が心に響いた

「3年生はこの大会に負けると引退ですが、
 僕はこの大会で負けるつもりは毛頭ありません。 
 勝って、上の大会を目指します。」

ん〜〜〜しびれるね

みんな【山中】の文字を背負って頑張ってよ

そして、その中から【日本】の文字を背負う子がでるとイイネ

夜は柔道部の練習を撮影に行った
がんばれ山中中学校!_d0095673_1730249.jpg

【山中】の文字を背負って黙々と練習をしていました。

腕章をしてカメラをとりだすと年配の指導者が
「何の撮影?」

「○○君の卒業アルバム用の撮影です。」

「お〜〜〜そうか、カッコ良く撮ってあげて!今、柔道界はカメラに 
 敏感でんな。」

(あ〜〜〜そう言えば今朝のワイドショーで理事長の進退問題が…)

他の方が
「先生、それはテレビカメラですわ〜〜〜気をつけんなんのはテレビカメラ」


何はともあれ、がんばれ山中中学生!


土日はスタンプ会も頑張るぞ!
がんばれ山中中学校!_d0095673_17355654.jpg


   

    by カメラマンのムン様




医王寺の婦人会の旅行にいくはずだったお袋
叔父の容態がどうも…
ということで旅行をキャンセル

昨晩、残念ながら…

明日のお通夜はもちろん参列しますが
明後日は一斉に中学校のこの大会が開催される
さすがに余っているカメラマンは金沢以南にいそうにない

弱った…

今は心をこめて遺影の写真を仕上げます。

by munsama | 2013-06-13 17:40 | 家族&その他ネタ | Trackback | Comments(5)

Commented by 某父兄!! at 2013-06-13 22:30 x
村田さん、ありがとうございますm(__)m
今、本人にこのブログ見せて説教しました(笑)
自分は右京を信じます、必ずやってくれるはずです!!
週末はいい報告ができるように親子で頑張りますので、いい写真をお願いしますm(__)m
今のバレー部なら何かをやってくれるハズです!!
Commented by 柔道部 at 2013-06-13 22:51 x
夜だけじゃなく 試合もよろしくね。
Commented by 某父兄 at 2013-06-13 23:53 x
Tさん、柔道の息子さんも頑張ってください!!うちの長男も応援してます!!
Commented by munsama at 2013-06-14 10:11
某父兄さま
加賀市大会男女アベック優勝の波にのって、2回戦突破して
優位な立場で県大会に進んで欲しいんね。
校長先生はバレー部顧問として、普段の倍チカラを出して
勝ち進んでいくチーム、まったく普段のチカラを出せず
初戦で敗退するチームを嫌というほど見てきたので
どうしたらチカラを出せるか?各キャプテンにキーマンに
なって欲しくて難しい質問をされました。
キャプテン右京に期待してます。
でも余りりきんでガチガチにならないように(祈)
Commented by munsama at 2013-06-14 10:21
柔道部さま
もちろん試合も撮影するつもりです。
私は9:00剣道部 9:30柔道部の順で撮影にまわります。
松任総合運動公園でお会いしましょう♪

ちなみに弟は9:15卓球 10:45野球の順でまわり、北上して
川北町の体育館へ行ってもらう予定です。

ん〜〜〜〜うまいこと全クラブ撮影出来るやろか
ちと不安です。