中学校ブロック大会初日

中学校ブロック大会初日が終了しました。

9時に剣道大会会場に行くと男子は午後からだから先に柔道会場に行くと良いと
言われ、柔道場に行くと。  

ん〜〜〜どうもまだまだ試合が回ってこないような感じ…

選手のお父さんに試合が近づいてきたら、教えてもらうことにしました。

先生から「野球が雨天のため午後2時45分からに変更になった」と電話をいただく

弟に「根上のサッカー場でキックオフを撮ったら、加賀の卓球会場に行くように」と指示

私は松任で柔道の1回戦を撮影した後、寺井の男子バレー会場へ

もうすでに2セット目、橋立中にあれ?19対21で負けてるし

と思ったらそこから逆転

逆転を見届けて、若宮の男子バスケット会場へ

圧勝でございました。小学校の時にいっしょに少林寺拳法を習っていた子供達が

大活躍をしておりました。みんな大きくなったなぁ

そのバスケの大勝を見届けてから、また寺井の男子バレーの会場へ引き返す

格上ともくされる笠間中に1セット目をとられます

1セット目を見て校長先生
「これはかなり実力差があるなぁ、私はこれから加賀へ野球の応援に行きます」

ところが2セット目は大逆転で獲り、セットカウント1対1に

3セット目は7対0になり、このままずるずる負けるのか

そこから粘りを見せました。

なんとフルセット23対23
中学校ブロック大会初日_d0095673_17565053.jpg


勝利は目前か!?と思ったのですがそこから笠間中が底力を出し、惜しくも敗戦

列んでいるときに涙が出そうになり下を向こうとする生徒に父兄席から

「下を向くな!胸を張れ!」

良い言葉でした。

本当にナイスゲーム!

おっちゃんもウルッときてしまいました。

県大会出場権をゲット

キャプテンもノドを潰すまで声を出しており、さきほど会ったら

声がガラガラ


まだ3年生は引退ではない

女子バレーも勝ち、明日へとコマを進める

野球は延長11回1対0で負けました。

明日は剣道の圧勝を撮影しにいきます。

それと男子バスケットも明日へとコマを進めました。

明日も頑張れ!山中中学校!



    by カメラマンのムン様

by munsama | 2013-06-15 18:50 | 家族&その他ネタ | Trackback | Comments(2)

Commented by 某父兄 at 2013-06-18 18:46 x
応援ありがとうございましたm(__)m
お蔭様で県大会の切符も何とか手に入れることができました。
本人達は県大会に行く気満々でしたが、何が起こるか分からないのがブロック大会です!!
2回戦はよくぞここまで戦ったと親もびっくりしました!!まだあれだけの力が残っていたとは驚きです!!
けど勝たしてやりたかったです・・・・・(>_<)
全員でここまで来ました、チームの全員に感謝です!!
Commented by munsama at 2013-06-18 20:29
某父兄さま

いやぁ、2戦目は厳しい戦いやったんね
1セット終わったときは、これは惨敗かもと思ったのですが
2セット目をとり、3セット目の終盤での同点劇はうるっと
きてしまいました。近頃、涙腺が弱くなった
県大会でもドラマがおきますように