木曜日の昼だけは!

余りに会合が多いので定休日の木曜日に仕事をすることにしてます。

でも、お昼だけはランチビールにでかけます。

この間、ネットでおもしろそうなチーズ料理のお店をみつけたので

嫁さんと行こうとしたのですが…

カーナビに「ベッキエッタ」と入れてナビの言うとおりに進む

「目的地周辺です。案内を終わります」

どこやねん!?いったい

どこのメーカーでも良いから最後まで案内するカーナビを作ってくれよ!

んっ?ここがゴールとなっているが、どうみても床屋やなぁ

あれ?小さな看板がかかってる「ベッキエッタ」

お〜〜〜〜ここや〜〜〜〜

どうみても普通のお家

嫁さんが「ここへ入る度胸は私には無い!」

「え〜〜やっと見つかったのに〜〜」

と言うことで断念

近くのラーメン屋さんでランチビール
木曜日の昼だけは!_d0095673_1202615.jpg


中にはいるとお醤油屋さんの看板
木曜日の昼だけは!_d0095673_1212660.jpg

「まんまん丸源、良い醤油〜百万石〜の〜味が〜する〜♪の金沢の醤油屋さんの
 ラーメン屋さんか〜〜それも8番ラーメンのすぐ近くにケンカ売るようにして
 建っとんな〜〜」
木曜日の昼だけは!_d0095673_12320100.jpg

名物の肉そばを注文、食べ方が書いてあったのですが読まずにゆずおろしを
いっきにといて食べる。ルールでは少しずつとかして味の変化をお楽しみ
くださいと書いてあった。

つぎ来るときはちゃんと読んでから食べよう

そして若者のように焼きめしまで勢いで頼んでしまった。
木曜日の昼だけは!_d0095673_1261229.jpg

ビールが入っていかないほどお腹いっぱいになってしまったし

いかん、いかん、また太ってしまうし…

運転を嫁さんに任せて自宅に着く直前

「あ!あの歌、間違っていたわ。なんなん直源、良い醤油〜〜〜♪やがいね
 あのラーメン屋は金沢のラーメン屋じゃなかったんだ〜」

あ〜〜〜思い出して良かった。




    by 定休日はランチビールのムン様




昨夜はこいこい祭の代表者会議でした。

商工会長のはからいで
「宗玄君、この間新聞に載っていたCD持ってきてみんなに説明しなさい」
木曜日の昼だけは!_d0095673_1211130.jpg

森光子一座記念館やコロッケ王様、商工会でも販売してくれることになりました。

良かったんネ、宗玄♪

会議には大獅子睦会会長のしゃ〜だ氏、全体の事務局にお薬師副住職氏もおり
あと、旅館組合たむき氏と塚谷町内会長いさお氏が出席していれば
預金講ついたち会が開催出来るところでした。

会議の後、宗玄、お薬師、しゃ〜だと私で長楽で生ビールを飲みほしに行きました。
近頃、私たちの年代が会議の多数派となることが多いなぁ

by munsama | 2013-06-18 12:15 | 家族&その他ネタ | Trackback | Comments(0)