すごいぞ山中学童野球低学年チーム!

学童野球には6年生、5年生中心のレギュラーチームと
4年生〜1年生中心の低学年チーム(Jr)がございます。

低学年大会はそれはそれは愛しくて可愛くて親にも子供にもたまらない
大会なのでございます。

初打席に初ヒット、初投球に初走塁に初勝利となにもかもが初物づくし
d0095673_18423928.jpg


でも昨今は野球する子供が減ってきて、低学年チームを山中だけで
つくるのは難しくなってきました。

東和さんも低学年チームには少し人数が足らない

そこで東和・山中合同ジュニアチームを編成して大会に出ました。

1回戦の結果はどうだったのか?

本日の朝刊に載っておりました。

なんと1回戦は3回コールド勝ち

りんせい2本の3塁打と1本の2塁打
とうやとりくとも2塁打となっている
すごいぞ〜〜〜東和・山中合同ジュニアチーム〜〜〜!

そして今日も勝ち進んだと聞きました。

楽しかっただろうなぁ♪

去年、低学年大会を経験したのですが、とても楽しかった

(去年の低学年大会の模様)

(はじめての逆転サヨナラ勝ち)

お留守番のレギュラーチームも頑張ってよ!
d0095673_1848321.jpg

来週は山中小学校のグランドで大会です。

お父さんとお母さんは6時間かけて草刈りをしました。

あとは君たちの頑張りを応援するだけです。
d0095673_18495456.jpg


みなさんのお子さんも野球をしませんか?



      by 野球好きのムン様



今日は忙しかったなぁ

赤ちゃんのスタジオ撮影を終え、菅生石部神社でお宮参りの撮影
d0095673_18514968.jpg

なんだかスゴイ人だかりなんだけど

敷地物狂まつりというらしい

見たことある顔が揃う

今年、金明地区の連合町内会長のまんちょう氏の顔をみつける

「村田さん、おったから祭をはじめて8年です。」

そうか〜〜これはおったから祭の一環なんだ〜

撮影の帰りに駐車場係をしているまんちょう氏を発見

女性スタッフは増えたんですが、駐車場係を女性スタッフにまかせるのは
どうも気が引けると自らが駐車場係をかってでておりました。

頑張っている人はそこらじゅうにおるなぁ

私も頑張らねば

d0095673_1851545.jpg


そのあと山中座で記念写真
d0095673_18522635.jpg

明日は7時から旅館で販売です。

こちらのお方はもっと忙しい
d0095673_18534652.jpg


昨夜は塚谷子供会の打合せ
今朝は山中子供会のキャンプリハーサル
昼は山中中男子バレーボール優勝祝賀会のお世話
昼過ぎは山中学童野球チームの応援です。
目が回るでしょう

by munsama | 2013-06-23 18:55 | 家族&その他ネタ | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://kazundo.exblog.jp/tb/19040816
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by t-factory-style at 2013-06-24 08:48
Jrチームの活躍はスゴイですね~!!混合チームとはいえここまでやれるのはあっぱれです!!
来週の交流戦はレギュラーチームも頑張らないといけませんね(笑)
自分の忙しさなんてあせくらしいだけで村田さんの忙しさに比べれば屁みたいなもんですよ(笑)忙しさの重みが違いますよ!!
お互い頑張りましょう(^_^.)
Commented by munsama at 2013-06-24 12:01
7月は塚谷子供会、山中の連合子供会、バレーに野球と子供の行事が
目白押しですが、大人の行事もなんとかこなしていきましょう。
7月20日に塚谷会館を使うのはAU会でした。子供会から帰ったら
手紙が届いておりました。

子供会キャンプの日に「子供もどうぞ、ご参加を!」と書いてあった

行けんし…