うれしい勝利♪

1週前は山中温泉区の子ども会のキャンプ
昨日は塚谷子ども会のお泊まり
今週は山中学童野球クラブのお泊まりと
子供の行事が続きます。

昨日は菅谷小学校の親子行事で主力が抜ける中、山中学童野球クラブの
練習試合がございました。
うれしい勝利♪_d0095673_1249355.jpg

主力のいない1試合目は大差負け

2試合目は主力が親子行事から帰ってきてフルメンバーで臨みます。

しかし、相手は強豪の東和チーム

先制され、同点に追いつくもジワジワと引き離される

4回を終わり1対5でございました。
うれしい勝利♪_d0095673_12524725.jpg


ここで塁審をしていた私に代打が告げられる

そうだ!一眼レフをムービーに切りかえて動画撮影をしていよう!

これがまたピントがなかなか合わず難しい

ピント合わせが遅い…

やっぱりビデオカメラで撮影せんなんかなぁ



試行錯誤しながら撮影していると、なんかみんな良く打てているような気がするんだけど

気がつくと、全員整列
うれしい勝利♪_d0095673_1454493.jpg


お母さん方が「キャー」と歓声をあげる

試合終了ごときで何を盛り上がっているんだろうと思ってました。

もしかして?

振り向いて、お母さん方に「まさか、勝ったの?」

「勝った!勝った!」

「マジで東和チームに?」

「勝ったよ!」
うれしい勝利♪_d0095673_132493.jpg


あら〜〜〜いつの間にか逆転勝ち!

動画撮りと写真撮りを切りかえながら撮影していたら

気がつきませんでした。(我ながらすごい集中力)

でも、しまったなぁ。スコア知っていたら大騒ぎしとったのに

乗り遅れてしまったし。

でも勝つって嬉しいなぁ

山中温泉に帰って着替え、夜ご飯抜きで知事さんの後援会の撮影をしてても

疲れないんです。それほど、勝ちは良薬なんですネ


知事さんにもしっかりアピール

「山中温泉の湯の出町ゆげ街道の写真屋です。9月の完成式典では
 よろしくお願いいたします。」

「お前さん、ゆげ街道からこんな所まで出張で撮影しに来たのか?」と知事

帰り際、エレベーターに乗る前に

「来月行くからな!道路の完成おめでとう」

来月ではなく9月15日なんですが…




    by 野球親父のムン様






うれしい勝利♪_d0095673_13102998.jpg

by munsama | 2013-07-29 13:10 | 家族&その他ネタ | Trackback | Comments(0)