甲子園出場おめでとう♪

甲子園出場おめでとう♪_d0095673_1652338.jpg


甲子園出場おめでとう〜〜〜♪

星稜高校

いえいえ

箕島高校

いえいえ

星稜高校には箕島に勝利寸前でポトリとした加藤内野手の息子さんがいるそうですネ

箕島高校には亡くなった尾藤監督の息子さんが監督だとか

でもでも、私が今年応援するのは岐阜県の

大垣日大です!

なぜなら!

山中中学校、大聖寺高校と野球部の後輩だった高田真琴君の

息子がピッチャーとして岐阜県大会決勝戦のマウンドに立ち

見事に優勝したからです!(スマン、無断でフルネームで書いてしもたし)
甲子園出場おめでとう♪_d0095673_1703127.jpg

昨年秋から『大垣日大 高田 石川県』で検索するもなかなかヒット

しなかったのですが

この夏にようやく検索にヒット

優勝して甲子園行きを決めてるじゃ〜〜〜ないですか〜〜〜

おめでとう〜〜〜〜

父は私のふたつ年下で、当時の石川県大会の連続ヒット記録をたててました。

私も毎試合応援に行きました。

最後の試合ではピンチの時にマウンド上に集まり何やら相談

試合が終わってから「何をマウンドで話してたん?」と聞くと


「こりゃ、明日…海やなぁ」

「頼むし真面目にやってくれま」当時のキャプテン


という事があったのを思い出します。

あの頃、県内で名監督として有名だった出仙監督が赴任してきて
少しずつ、練習方法が変わっていきました。

朝練禁止 

集中力がそんなに続くわけないから放課後に集中しろと

ただ打つだけのバッティング練習は無くなりました。

ランナーを想定してのケースバッティングになりました。

監督の話は座って聞け

これも監督の話を集中して聞いて欲しいからでしょう。
必ず、ミーティングは座って行うようになりました。

1日練習もなくなりました。

そんなに長く集中してやれないだろ?お前達にはってな感じでした。

こんな少しの変化で何だかいつの間にやら勝っている試合が増えました。


またまた話がそれてしまいました。

何にしても楽しみな夏になりました。




    by むかし、高校球児のムン様






甲子園出場おめでとう♪_d0095673_1793545.jpg

今日までオンエアです♪

by munsama | 2013-08-02 17:10 | 家族&その他ネタ | Trackback | Comments(0)