甲子園に行こう♪

私は巨人ファンですがスポーツ新聞は中日スポーツを愛読しています。
(それは週末の農林水産省の事業の予想面が好きだからなんですが)

今朝の中日スポーツです。
甲子園に行こう♪_d0095673_12405571.jpg


でかでかと記事になっているやないですか〜〜高田君

妹ちゃんの入学写真集プレシャスを撮影に来たとき

大きい子やなぁと思ってました。
甲子園に行こう♪_d0095673_12434981.jpg


新聞の姿を見ると引き締まっているやないですかぁ

厳しい練習を乗り越えて来たんだろうなぁ

入学記念写真集を当店に撮影に来たって事は

この子、わかたけ保育園出身じゃなかったかしら?

早速、今朝わかたけ保育園に行って来ました。

「高田航生君って、わかたけ保育園の出身じゃなかった?」わたし

「高田こうき君ネ!そうやわ〜」先生

「こうき君って読むんですか〜
 じつは明日からはじまる甲子園の初戦でエースで投げるんですよ」わたし

「え〜〜、そうなん!明日、星稜の試合なんか」先生

「あっそうや、そっから説明せんなん。野球でスカウトされて岐阜の大垣日大へ
 進学したんだそうです。」わたし

「あら、すご〜〜い!航生君がんばったんやぁ」先生

「わかたけっ子が甲子園初戦エースで投げるんですから園児に知らせんなんでしょう♪」

「さっそく園長先生に報告するわ〜」先生


次男の大誠に
甲子園に行こう♪_d0095673_12521431.jpg


「お〜〜い、今夜甲子園に連れて行ってやるぞ。加賀市の学童野球の先輩が
 エースとして投げるんや。開会式も選手宣誓も見れる。めったにないぞう〜」

「いやや」大誠

「なんで?」わたし

「オレ、練習を休みたくないんや」大誠
甲子園に行こう♪_d0095673_12553862.jpg

「大丈夫、練習休まんでも行けるスケジュールなんや」わたし

「なら、行く!その前にプール行って来るし」大誠

「プール!?プールは余計のような気がするなぁ…」

21:00 水曜練習終了
22:00  就寝
00:30 一旦起きる
01:00 南郷会館から応援バスに乗る
09:00 開会式
10:20 試合観戦
12:00 試合終了
16:00 南郷会館到着
17:00 夕飯
18:00 木曜強化バッティング練習

このスケジュールなら、練習は休まなくても大丈夫!

お父さんも帰ってから、定休日やけど夏祭りで夜9時半まで店を開けるから
お前も頑張れ!

という事で今夜から次男と甲子園応援バスに乗り込みます!

勝ったらバスの中でビール呑みまくって帰ってこよう♪

楽しみやなぁ


「その前に大誠、サマージャンボ買ってきてくれま」

「なんでオレが」

「お父さん、正月に大吉を引きまくったのに脊柱管狭窄症になるわ
 農林水産省の事業も調子悪いし、お前かわりに6000円やるから
 買ってきてくれ。あたったら2%やるし」

「2%って、いくらなん?」

「5億円の2%やから1000万円や」

「買ってくる、買ってくる」

「そうか」
甲子園に行こう♪_d0095673_1371010.jpg




     by 野球おやじのムン様



今夜は山中温泉商店協同組合のITセミナーです。

毎晩、山中温泉文化会館に行っているような気がするなぁ

その山中温泉商店協同組合の事務局から

「ムラタさん、ポスター制作してくれませんか?」

「わし、今年連合町内会長でいっぱい、いっぱいなんでポスターの急ぎの
 仕事とかできんし、」

「そこをなんとか」

「ふぅ…」

甲子園に行こう♪_d0095673_13105047.jpg


なんとか作りました。

この程度のポスターやったらエクセルかなんかで作れないか?

by munsama | 2013-08-07 13:12 | 家族&その他ネタ | Trackback | Comments(2)

Commented by エヌマ村民 at 2013-08-07 23:31 x
大垣の監督さんは愛知県東邦高校の監督として実績が高く、東海地方ではかなり知名度の高い方です(星稜・山下級か)。来年10月は中スポの一面でしょうか?。(クジひく監督は山崎タケシになっているかな?)
Commented by munsama at 2013-08-08 00:03
エヌマ村民さま
ワクワクして眠れません。
来年、10月には守道はさすがに
いないでしょうねぇ。

鬼の阪口から、子供が萎縮するからと
仏の阪口監督のニコニコ采配も見物です。

もちろん、エースの熱投にも大期待です。