甲子園開会式

今回、大垣日大の試合が大会初日第一試合だったため

生まれてはじめて甲子園の開会式を見ることができました。

甲子園開会式_d0095673_20522533.jpg


プラカードをもつ女子高生達の練習風景

球場外ではブラスバンドの練習

朝6時からビールの売り子達がハイテンションで攻めてくる!

「たしかAKBにならって、売り上げ順位を袖につけていると
 聞いたけど、君は何位?」

「今日からなんで、まだ順位は決まってないんですぅ」

「よ〜〜し、おっちゃんはあんたからしか買わんから」

「ありがとうございます〜〜」

ところが近頃、歳のせいか若い子の顔が皆同じに見えて2杯目を違う子から
買ってしまいました。

「さっき、違う子から買ったでしょう〜〜」とさっきの子

「ゴメン、ゴメン」


そうこうしていると何やら1塁ベンチに音声係がスタンバっている

何やろ?
甲子園開会式_d0095673_20592532.jpg


もしかしたら松井が出てきたりして!?

っとズームを最大にして狙うと

「松井や!」
甲子園開会式_d0095673_20592235.jpg


ラッキーでございました。

入場行進がはじまりました。
甲子園開会式_d0095673_210964.jpg


よ〜〜し大垣日大を撮影してやろう!

と思ったんですが座れないお客さんが席をさがして右往左往して

ちょうど大垣日大が行進しているところを撮りのがす
甲子園開会式_d0095673_2154441.jpg


頼むよ〜〜もっと早く来いよな〜

結局、退場シーンしか撮影出来ませんでした。
甲子園開会式_d0095673_213511.jpg


選手宣誓はビデオをに切りかえて撮影したんですが

前に座った60歳代の親父5人組がうるさくてしょうがない

甲子園中がしーんと静まりかえっているのにひとりだけ

しゃべくりまくっている。

連れの60歳代の親父に静かに聞けやと言われても1分もたない

おちゃっぴー親父でした。


開会式が終わった後のグランド整備の早いこと、早いこと

お見事です!
甲子園開会式_d0095673_2181525.jpg



そしてライトスタンドから始球式用のボールをヘリコプターが運んでくる
甲子園開会式_d0095673_218252.jpg



そして投下

甲子園開会式_d0095673_2191299.jpg



そして試合開始

先発は石川県加賀市出身の高田航生

甲子園開会式_d0095673_2191042.jpg


甲子園開会式_d0095673_2110194.jpg


甲子園開会式_d0095673_2192818.jpg


試合が動いたのはこのシーンの後でした。

阪口監督が皆を座らせ、じっくりと話をする
甲子園開会式_d0095673_21123546.jpg


あれよあれよと言うまに先取点がはいる

その後のは、座ってじっくりというシーンは見ることが出来ないまま

終盤は浮き足立ってしまい逆転される
甲子園開会式_d0095673_2115492.jpg


でも高田航生君はまだ2年生

来年もチャンスはあります。

また猛練習の日が続く
甲子園開会式_d0095673_2118344.jpg

見ているだけでバテバテの大誠

バスの中でも、おにぎりをひとつしか食べません。

ここは

ん〜〜〜〜〜〜

焼肉だぁ〜〜〜〜〜
甲子園開会式_d0095673_21195584.jpg



どんぶり一杯もくもくと食べました。

ホッと一息




    by 野球親父のムン様





行きのバスでの応援練習です。

1,4,7回
2、5,8回
3,6、9回でパターンが違います。

DVDを見ながら練習です。

かっとばせ〜〜大誠

行け行け大誠、



大誠って子がチームにいるようです。

by munsama | 2013-08-11 21:25 | 家族&その他ネタ | Trackback | Comments(0)