お盆は映画鑑賞会です

お盆は映画鑑賞会です_d0095673_1685674.jpg

明日の8月15日は山中温泉文化会館で映画の上映会がございます。

映画のタイトルは

『遠き想い、時間をこえて  1819枚のいのちより』

映画監督は鴻埜朠美さん、山中温泉出身の女性です。

昨年、ロケがあり当店もロケ現場となりました。
お盆は映画鑑賞会です_d0095673_1611218.jpg


先日、長男が中学校の教頭先生から

「君のお父さんのこの映画に出ているからぜひ見なさい。」

と映画のパンフレットを持って帰ってきました。

なぜに私がこの映画に出ていることを知っているの?
お盆は映画鑑賞会です_d0095673_16134016.jpg


先日、教頭先生にお会いしたので聞いてみました。


「実は監督は教え子なもんで、先日映画のDVD持って挨拶にきたんだよ」


な〜〜るほど、それで先に映画を見ることができたわけか〜〜〜


私は明日、早朝より小松と金野のじいちゃんばあちゃんの墓参りをすませ

午後3時からは文化会館で映画を見ることにしよう


ビール持って行っちゃ、ダメかなぁ

近頃は映画見るときは必ずビールを呑みながらなもんで

ビール無しで耐えられるかなぁ

アル中だなぁ、こりゃ


今年は恒例の家族旅行はとり止めます。

私の足の具合が悪く、歩けそうにない。

一昨年は遊びすぎっちゅう位、遊んでいたんだが…
お盆は映画鑑賞会です_d0095673_16195354.jpg


今夜は高校の野球部のOB会が開催され、大聖寺、小松明峰、寺井、加賀で監督を

された高鍬先生の退職記念会が行われるそうですが欠席して夏祭りの店番です。
お盆は映画鑑賞会です_d0095673_16215437.jpg

早く、夏祭りが終わって平常営業に戻りたい…



    by もう夏休みに飽きたムン様

by munsama | 2013-08-14 16:22 | 山中温泉ネタ | Trackback | Comments(0)