お盆はバーベキューと同窓会撮影

今夜もブログしながら夏祭り店番

お盆はバーベキューと同窓会撮影_d0095673_19424854.jpg

昨夜は嫁さんの実家でお盆バーベキューのため、夏祭りは店の電気を灯すのみ

にさせていただき、ちょいと親戚タイムをエンジョイさせていただきました。

(だって夏祭り営業中の売り上げって700円位なんです。この20日間で…)

今年は子供がちょいと少なめ、大学生になりお盆バーベキューを引退する者

また新たに生まれてきてお盆バーベキューに加わる者

時の流れを感じます。

お盆はバーベキューと同窓会撮影_d0095673_19485168.jpg


いや〜〜金森さんにお願いしたお肉は豪華版でした〜〜〜

量もハンパじゃない!
お盆はバーベキューと同窓会撮影_d0095673_19493599.jpg


もう一回バーベキューが出来るくらいでございました。
お盆はバーベキューと同窓会撮影_d0095673_19501633.jpg



バーベキューが終わると花火タイム♪
お盆はバーベキューと同窓会撮影_d0095673_19505682.jpg


それが終わると一人ずつシャワーを浴びてゲームタイム
お盆はバーベキューと同窓会撮影_d0095673_19512213.jpg


大人達はオーストラリア留学から帰ってきた甥っ子RYOのおみやげで晩酌
お盆はバーベキューと同窓会撮影_d0095673_19521830.jpg


ビーフジャッキーではなく、カンガルージャッキー


それから、それから〜〜〜
お盆はバーベキューと同窓会撮影_d0095673_19533099.jpg


マカダミアナッツのワサビ味

なぜにオーストラリア土産なのにワサビ味?

でも、これは結構いけるなぁ♪

土日は同窓会花盛り、長男に手伝ってもらって撮影行脚です。
お盆はバーベキューと同窓会撮影_d0095673_19553853.jpg


子供に手伝ってもらうと、もの凄く幸せな気分になれます。

そして、お客さんも旅館のスタッフも言葉が優しくなる。

「ボク〜手伝いか?偉いぞ〜、ちゃんとお父さんからバイト料もらえよ」

「おっ!かわいい助手やぜ。お父さん、良かったネ」

明日、日曜日も撮影助手をお願いしよう♪




        by お盆も忙しいムン様




明日も同窓会の撮影


それから恒例の響輝の撮影です。
お盆はバーベキューと同窓会撮影_d0095673_19592632.jpg

by munsama | 2013-08-17 20:00 | 家族&その他ネタ | Trackback | Comments(0)